相葉雅紀が『帰れま10』で2度目のパーフェクトを目指す! 佐々木蔵之介、段田安則、空気階段も参戦 『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』

バラエティ
2021年10月18日

10月18日(月)放送の『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』(テレビ朝日系 後7・00~9・48)内の人気企画『帰れま10』に、相葉雅紀、佐々木蔵之介、段田安則、空気階段が参戦する。

今回の3時間スペシャルでは、一度も間違えることなく飲食店のベスト10メニューを当てる『帰れま10』に、10月22日(金)スタートのドラマ『和田家の男たち』(毎週(金) 後11・15~深0・15ほか)で共演する佐々木、段田を率いて、過去2回参戦しパーフェクト経験もある相葉が再登場。さらに『キングオブコント2021』の王者・空気階段も緊急参戦し、大人気牛丼チェーン店を舞台に、定番牛丼から話題の豚丼、カレー、新感覚うなぎなど豊富なメニューから超難関ランキングを予想、2度目のパーフェクト達成を目指す。

相葉は冒頭から「パーフェクトを出したことありますから」と自信まんまん。いっぽう、佐々木と段田の貴重なバラエティ番組出演について「よく出演してくださいました」と言う一同に、佐々木が「実は避けていました」と告白。さらに、段田の「(普段、牛丼チェーン店では)牛丼一択」という発言を聞いた他のメンバーから「活躍できなさそうですけどね」と、スタート前から不安の声が上がる。

空気階段から「今まで共演した中で、一番緊張した大物俳優は?」と質問された相葉が、「木村拓哉さん」と答え、あるバラエティで木村と共演した際のエピソードや、木村からもらった貴重なメッセージの話を披露する場面も。

相葉が攻めたメニューかシンプルなメニューかで迷っていると、「主演としては、ここは外せません」と周りからプレッシャーが。そこで、相葉の推理に一同がそれぞれ意見を出し合って決めようとするも、トシから「段田さんの意見は一切聞いていませんけど」とツッコまれ、そのことに気づいていなかった相葉は「すみません!すみません!」と平謝り。

そんな相葉に、段田は「(自分のことを)見もしなかったよね…」と悲しげにひと言。さらに佐々木があるメニューを選ぶと、なぜか段田が渋い表情を見せ、「(そのメニュー)僕にとっておいて…」と懇願。個人プレーに走る段田に、アンタッチャブル・山崎弘也がすかさず「チームプレーなんだから! 自分さえよければじゃないんだから!」とツッコまれるひと幕も。

このほかにも、牛丼チェーン店のCMを狙った佐々木と空気階段・もぐらのアピール合戦や、段田のある失態にもぐらが楽しそうにするなど、何かと争いごとがぼっ発。果たして、チーム一丸となってパーフェクトを目指せるのだろうか…!?

一方、秘境路線バスに乗ってサンドウィッチマンとゲスト陣がサイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を見つける『秘境路線バスの旅 バスサンド』では、サンドウィッチマンとゲスト・石塚英彦、ガンバレル―ヤ、GENERATIONS from EXILE TRIBE・白濱亜嵐が、神奈川県丹沢山麓を一緒に旅する。急こう配が待ち受ける超過酷な旅に、サンド、石塚、ガンバレル―ヤの“食いしん坊5”が大苦戦。リーダーを務めることになった白濱は5人を引っ張り、飲食店の偵察に走り、時には食べ物を与え、ひとり大奮闘する。

『帰れマンデー見っけ隊‼ 3時間スペシャル』
テレビ朝日系
2021年10月18日(月)後7・00~9・48

©︎テレビ朝日

この記事の写真