かまいたち&みちょぱが自腹でボートレースに挑戦『かまいちょぱ』予想的中に大興奮

バラエティ
2021年11月10日
左から)山内健司、みちょぱ、濱家隆一

動画配信サービス「GYAO!」で配信中の『かまいちょぱbyよしログ』の#32〜34が11月10日、17日、24日(水)に配信。今回は平成ノブシコブシの徳井健太によるレクチャーのもと、ボートレースに挑戦する。

今回の企画は、#22で行われた自分の趣味や特技を生かした企画をプレゼンする「かまいちょぱの虎」がきっかけとなったもの。平成ノブシコブシの徳井が“虎”であるかまいたち、みちょぱの判定によって見事、配信を勝ち取った。

©吉本興業

競艇場に到着したかまいたち、みちょぱはそれぞれ自腹で挑み、今回の目標額を宣言。20万を軍資金として用意したみちょぱは、少なくとも倍にしたいと語り、前回のバースデー企画で手に入れられなかった30万のドラム式洗濯機を買いたいと抱負を述べる。

50万を用意した山内健司は、1000万にしたいと語る。その理由として「今までどのギャンブルでも1000万になったことはない、もし1000万になったら1000万するナイキのスニーカーがほしい」とコメント。続く濱家隆一も、同じく50万を用意。「300万ぐらいになったらいいな、もしそれが実現したら番組のスタッフ全員に祝儀としてプレゼントする」と宣言した。

©吉本興業

徳井からボートレースのルールやアドバイスを受け、3人は緊張しながらも舟券を購入。初回は徳井のアドバイスを参考にしたものの、結果は3人とも惨敗してしまう。恨み節を言う3人をよそに、次のレースに向けて解説を始める徳井。なかなか納得しきれない3人へ、競艇名物の牛炊をふるまい、なんとか次のレースに向けて巻き返しを図ろうとする。

そして、その日一番の高額を賭けて挑む最終レースへ。かまいたちとみちょぱは、徳井のアドバイスが大的中し大興奮。果たして、3人が獲得した金額はいくらだったのか…。驚がくの結末は、番組本編で確かめることが可能だ。

番組情報

『かまいちょぱbyよしログ』
2021年11月10日、17日、24日(水)前0・00〜配信開始
毎週水曜 前0・00更新

MC:かまいたち(山内健司、濱家隆一)、みちょぱ(池田美優)
ゲスト:徳井健太(平成ノブシコブシ)

番組URL:https://yahoo.jp/K1gG-1
番組公式Twitter:@y_log

©吉本興業

この記事の写真