水川かたまりの過去をタワーマンションで空気観察!『空気階段の空気観察』

バラエティ
2021年12月08日

12月8日(水)の『空気階段の空気観察』(テレビ朝日 ※関東ローカル)は、水川かたまりの過去を深掘りする企画「BACK TO THE タワマン」を放送。

本番組は、テレビ朝日の新感覚エンタメゾーン『バラバラ大作戦』で放送中の空気階段の地上波初冠バラエティ。空気階段の鈴木もぐらと水川かたまりが世の中のさまざまな場所に足を運んで、その場所の“空気”を“観察”していく。

今回は、タワマンの空気とかたまりの過去を同時に観察する贅沢なハイブリッドロケ企画。億超えのタワーマンションの内見にテンション爆上がりの空気階段は、巨大なリビング、ホテルのような浴室、まさかのサウナ室など、豪華な部屋の設備をひたすらチェック。

そんな中、部屋の一角に「BACK TO THEタワマン」と書かれた謎のカーテンが登場。この裏には、階数と同じ年齢時のかたまりを知るゆかりの人物が待っていた。夢を追い求め岡山から上京し、全く売れない芸人時代を過ごしたかたまりの意外な過去が次々と暴かれることに。

何も知らされていないかたまりは対面の瞬間、思わず「ああーー!!!」と絶叫。ブレイクしてからは全く連絡をとっていなかった恩人たちとの再会に感動し、「人生の分岐点にいる(存在)」と本音をこぼす。

「キングオブコント2021」のチャンピオンまで上り詰めたかたまりを影ながら応援していた恩人たちからの人情味あふれるエピソードの数々に、鈴木もぐらも思わず「タワマンでやる意味あるんですか!?」と語るほど。スタッフも予想外の、番組始まって以来の感動回に。

番組情報

『空気階段の空気観察』
テレビ朝日 ※関東ローカル
2021年12月8日(水)深2・21~2・41

この記事の写真

©︎テレビ朝日