寺島しのぶ・岸優太が今田耕司・峯田和伸らと赤裸々恋愛トーク『密会レストラン』

バラエティ
2021年12月10日
左から)吉村崇、寺島しのぶ、岸優太、ミッツ・マングローブ

寺島しのぶと岸優太(King & Prince)、吉村崇の3人がMCを務めるトークバラエティ『密会レストラン』(NHK総合)の第5弾が12月23日(木)に放送される。ゲストの大地真央、今田耕司、峯田和伸(銀杏BOYZ)と、ミッツ・マングローブからコメントが到着した。

ゲストの恋愛遍歴をもとに、赤裸々なトークが繰り広げられる番組『密会レストラン』。MCを務めるのは情熱的なマダム・寺島しのぶと、人生勉強中のギャルソン・岸優太(King & Prince)、そしてアシスタントの吉村崇(平成ノブシコブシ)の3人だ。

12月23日(木)放送の第5弾では、ゲストに大地真央、今田耕司、峯田和伸(銀杏BOYZ)を迎え、店の常連客・ミッツ・マングローブとともに、さまざまな“恋バナ”に花を咲かせていく。

放送決定にあたり、今田は「(今回の放送で)僕の恋愛遍歴を見て、共感する方もいるでしょうし、『ダメだな』と思われる方もいると思います。もちろん、いい例では決してないです! どうぞ反面教師にするつもりで、ご覧いただければ」と自虐も交えつつアピール。

峯田は「人と会話していると、人間らしさを取り戻せますよね」と収録を振り返る。「きっと皆さんも、いろんなことを我慢したり辛抱してきたと思います。ぜひこの番組を、家族や友人と過ごす時間のお供として、楽しんでいただければいいな」と思いを語る。

また、番組常連のミッツも「今回のゲストの皆さんもそれぞれ、突拍子もない話や規格外な話をしてくださいましたけど、そんなエピソードの中にも『これ分かるんだよね』みたいなことを見い出せるのがこの番組の楽しいところ」と振り返った。大地、今田、峯田、ミッツからのコメント全文は以下を参照。

大地真央 コメント

結婚して15年になる夫が、私にこれまでにしてくれたサプライズプレゼントについてお話ししました。夫は中途半端が嫌いな人。あまりの徹底ぶりに「バカだな」と思われる視聴者の方もいらっしゃるかも(笑)。
でもサプライズって、贈るのは一瞬ですけど、準備は本当に大変なんですよね。特別な贈り物をくれた夫にはとても感謝していますし、私自身も、夫だけじゃなく、周りの方々がハッピーな気持ちになれるようなことができたらいいなと、改めて思いました。

今田耕司 コメント

改めて、自分の恋愛を見返すと、年齢と経験が全然釣り合ってないなぁと思いましたね。自分が見てほしい部分だけを見せてきたような恋愛で、薄っぺらいんですよ。できれば、そこから一歩踏み出せるような恋愛を60歳までにしたいんですけど…。
僕の恋愛遍歴を見て、共感する方もいるでしょうし、「ダメだな」と思われる方もいると思います。もちろん、いい例では決してないです! どうぞ反面教師にするつもりで、ご覧いただければと思います。

峯田和伸 コメント

MCの皆さんとのトークが楽しくて、ついお母さんの話もしてしまいました。でも、異性をお母さんと重ねて見ているんじゃないかと指摘されて、確かにそうかもと納得する部分もありましたね。人と会話していると、人間らしさを取り戻せますよね。
きっと皆さんも、いろんなことを我慢したり辛抱してきたと思います。ぜひこの番組を、家族や友人と過ごす時間のお供として、楽しんでいただければいいなと思います。

ミッツ・マングローブ コメント

恋愛の話は、「あ、そうなんだ」という感覚よりも「そうだよね、わかるわかる」といったスタンスで見ている方々が多いのではないでしょうか。
今回のゲストの皆さんもそれぞれ、突拍子もない話や規格外な話をしてくださいましたけど、そんなエピソードの中にも「これ分かるんだよね」みたいなことを見い出せるのがこの番組の楽しいところだと思うんですよね。
私は、ゲストの方のエピソードを、テレビをご覧になってる方たちのほうにクッと近づける役割が果たせたらいいなと思っています。

番組情報

『密会レストラン』第5弾
NHK総合
2021年12月23日(木)後10・00~10・45

『密会レストラン』第4弾(再放送)
2021年12月14日(火)後11・35~深0・20

番組公式HP:https://www.nhk.jp/p/mikkai-r/ts/QN4Z9Y6JYL/

©NHK