岸優太が佐藤勝利のMCを絶賛「過ごしやすい空間を作ってくれた」『笑いをシェアしよう!れこめん堂』

バラエティ
2021年12月06日
左から)岸優太、佐藤勝利、松尾駿、西野七瀬

佐藤勝利(Sexy Zone)がMCに初挑戦する新感覚お笑いネタ番組『笑いをシェアしよう!れこめん堂』(NHK総合)が、12月27日(月)に放送される。この度、ゲストに岸優太(King & Prince)と西野七瀬の出演が決定し、コメントも到着した。

『笑いをシェアしよう!れこめん堂』は、お笑い動画やお笑いに関する知識を提供してくれる架空のカフェ・れこめん堂を舞台に、MCの佐藤勝利と笑いの妖精・ワロティ(チョコレートプラネット・松尾駿)のコンビが新感覚のお笑いネタを届けていく番組だ。

今回、れこめん堂を訪ねてきたゲストは岸優太と西野七瀬。先日行われた収録では、2人がおすすめするネタ動画について、みんなで魅力を語り合いながらその面白さをシェアしていった。また、ワロティがその動画から派生する新たなネタ動画(最新ネタやアーカイブネタ)を数珠つなぎでレコメンド。お笑いの歴史やうんちくも披露する場面も。

MC初挑戦の佐藤は、相棒であるワロティとのテンポ良い掛け合いで、初々しくも見事な進行ぶりを発揮し、終始笑いの絶えない収録となったそうだ。今回の収録のためにネタを撮り下ろしたのはシソンヌ、アルコ&ピース、ハナコ、ヒコロヒー、エンペラーの5組。番組のナレーションは、声優の梶裕貴が務める。

発表にあたり、佐藤は「新しく撮り下ろしたネタから伝説のネタまで幅広く見られるので見応え十分。(視聴者の皆さんに)ぜひたくさん笑ってもらいたいです!」とメッセージを。

相棒の松尾も「出演者もみんなお笑い好きだったので、同じ目線でお笑い談義に耳を傾けられたんじゃないかな。そこが見どころになっていると思います。MC2人で助け合ってる感じが画面から伝わるといいな」と番組の魅力を語る。

ゲストの岸は「久しぶりにめちゃくちゃ笑いました!(初MCの佐藤が)とても過ごしやすい空間を作ってくれて、収録がとても楽しかったです」と、番組の進行についても絶賛。

西野も「ふだんはお笑い動画を1人でスマホで見ているので、みんなで一緒に見るっていうこの空間がうれしかったです。好きなものをお互いにシェアできるのって楽しいですね」と収録を振り返った。

なお、NHKどーがレージとYouTubeのNHK公式チャンネルにて、佐藤と松尾のスペシャルPR動画が公開される予定となっており、こちらも見逃せない。

笑いの妖精・ワロティ(チョコレートプラネット・松尾駿)

番組情報

『笑いをシェアしよう!れこめん堂』
NHK総合
2021年12月27日(月)後10・50~11・20
※放送中と放送後7日間、NHKプラスにてパソコンやスマホから鑑賞可能

WEB

NHKプラス:https://plus.nhk.jp/
NHKどーがレージ:https://www.nhk.or.jp/d-garage-mov/movie/355-1.html
YouTube NHK公式チャンネル:https://youtu.be/cHQizjH8rDI

©NHK