三宅健もVTR参戦!禁断の「あざとい男-1グランプリ」開幕『あざとく年越して何が悪いの?』

バラエティ
2021年12月25日
三宅健

12月31日(金)に放送される『あざとく年越して何が悪いの?上戸彩&佐藤健も参戦SP』(テレビ朝日系)に、小泉孝太郎、三宅健、山本舞香らがVTR出演することが決定した。

「日本一豪華な女子会」をテーマにした“番組初の年越しスペシャル”では、上戸彩を筆頭に、指原莉乃、近藤春菜、トリンドル玲奈、池田美優、髙橋ひかるといったゴージャスな女性陣、さらには世の女子が放っておかない男たち=佐藤健とDJ松永もゲスト出演。

今回はメイン企画として「あざとい男-1グランプリ」と題し、約40人の人気女性芸能人たちに芸能界でキュンとした・グッときたあざとい男性についてアンケート調査を実施。そこから厳選したエピソードを完全再現VTR化し、最後にはMCの田中みな実&弘中アナがナンバーワンに輝く“あざとい男”を決定する。

再現VTRには、小泉孝太郎、三宅健、山本舞香をはじめ、莉子、ホラン千秋、ヒコロヒー、菊地亜美、薄幸(納言)、平子祐希(アルコ&ピース)、ゆん(ヴァンゆん)、田中卓志(アンガールズ)、渋谷凪咲(NMB48)ら豪華な面々が出演。

番組初参戦となる小泉は、莉子がイチオシする“あざとい男”としてノミネート。しかも再現VTR終盤、独占インタビューにスマートに登場する。

いっぽうアメとムチを絶妙に使い分ける“高度なあざとさ”を日々発揮し、番組の大ファンでもある三宅は、特別検証企画のターゲットに。この企画では、三宅とホランが再現VTRの撮影で共演というのは真っ赤なウソで、ホランはドッキリの仕掛け人となり、万人が認める三宅のあざとさを本人には内緒でじっくり検証していく。

さらに、レギュラー回で意外な“あざとかわいい一面”を告白した山本は「あざとい男-1グランプリ」で某人気芸能人のリアルすぎる胸キュンエピソードを披露。撮影現場で「舞香に合うかなと思って」と渡されたという意外なプレゼントに、スタジオは騒然。プレゼントに隠された賛否両論のメッセージが明らかになる。

そして、ヒコロヒーや渋谷ら2021年に大活躍した女性芸能人たちがキュンとした男性を紹介し、その意外な人物にスタジオの一同は大盛り上がりする。

『あざとく年越して何が悪いの?上戸彩&佐藤健も参戦SP』
テレビ朝日系
2021年12月31日(金)後11・00~深0・30

©テレビ朝日

この記事の写真