佐藤栞里&川田裕美&上白石萌音の女子旅が実現!永瀬廉&池田エライザ&柄本佑は旬の絶品メニューを堪能『沸騰ワード10』

バラエティ
2022年01月07日

1月7日(金)放送の『沸騰ワード10 2HSP』(日本テレビ系)は「立ち食いに取り憑かれた佐藤栞里」と「伝説の家政婦 志麻さん」を送る。

これまであふれる「立ち食い愛」を披露してきた佐藤栞里。番組を通じて「立ち食い友達」になった川田裕美、上白石萌音との熱い友情も話題に。前回の放送で佐藤は、川田と上白石の仲をつなぐべく上白石に緊急生電話し、3人で会う約束を取り付けた。そしてついに、熱望していた「初めての3人女子旅」が実現する。

まずは、この日の佐藤の「立ち食い」に密着。斬新なメニューが話題となり、立ち食い界に旋風を巻き起こしているという店に向かう。さっそく注文した噂のメニューは、そばの上に“意外すぎる”天ぷらが。佐藤は「おいしい!」と天ぷらを頬張り、豪快なすすりっぷりでそばを平らげる。

そして女子旅当日。今回は、上白石が3人のやりたいことを盛り込んでプランを考案したという、名付けて「ひろしーもね たのしー旅」を敢行する。佐藤が運転する車内では、手書きの歌詞カードとカラオケで大盛り上がり。さらに、旅のラストには上白石からのサプライズも。

また、伝説の家政婦・志麻さんの企画には映画で共演し意気投合したという、永瀬廉(King & Prince)、池田エライザ、柄本佑が登場。今回は3人のリクエストに応え、ブリや春菊などの旬の食材を使った「白メシが進む絶品メニュー」を作る。

『沸騰ワード10 2HSP』
日本テレビ系
2022年1月7日(金)後7・00~8・54

この記事の写真