SixTONES田中樹とアンガールズ田中卓志が「ジュリ&タクシ」結成『出動!謎ときヒーロー』

バラエティ
2022年01月11日
『出動!謎ときヒーロー』

1月18日(火)午後7時から『出動!謎ときヒーロー』(TBS系)が、2時間にわたって放送される。

本番組は昨年6月に単発で放送され、10月から「日曜グランプリ」枠で全8回にわたってレギュラー放送。そしてこのたび、満を持してゴールデン帯での2時間スペシャル放送が決定した。

この番組は、“謎ときヒーロー探偵事務所”から派遣された調査員たちが、世の中にあふれる謎を調査し解明に挑むという設定の、ドラマ×ロケの2大要素をマッチングさせた謎解きドラマバラエティ。探偵事務所の所長を劇団ひとり、事務所の華をファーストサマーウイカが演じている。

1月18日(火)の放送では、ゲスト調査員としてSixTONESの田中樹や、タレントで女優の山之内すず、ロケ調査員にはSexy Zoneの菊池風磨やウエンツ瑛士、ハナコらが出演し、さまざまな謎を調査。兵庫県の浜辺で発見された「ライオン型の像」の謎に、菊池が挑む。

また、有名人のサインはなぜ“「へ」にチョンチョン”を付けるのかを、ウエンツがロケに出て徹底調査。そして田中樹は探偵事務所を飛び出し、アンガールズ・田中卓志と「ジュリ&タクシ」として田中タッグを組み大爆笑ロケに。果たして、謎を解明することはできるのか。

さらにゴールデン帯のスペシャル番組に相応しく、特別ゲストも登場する。どのようにドラマが展開し謎が解き明かされるのか、出演者たちの演技に注目だ。

番組情報

『出動!謎ときヒーロー』
TBS系
2022年1月18日(火)後7・00~8・57

この記事の写真

©TBS