池田エライザがサンドウィッチマンらとコント初挑戦!「現場に入った瞬間から楽しくて」

バラエティ
2022年01月07日
左から)サンドウィッチマン、池田エライザ、村上純、西村瑞樹

1月22日(土)に、サンドウィッチマンを中心とした芸人たちがコントに挑む大型特番『ただ今、コント中。』(フジテレビ系)が放送。ゲスト出演する、池田エライザからコメントが到着した。

サンドウィッチマンを中心に、彼らが信頼するベテランから若手の芸人たちが全力コントに挑む大型特番『ただ今、コント中。』。毎回豪華なゲスト出演者が大きな話題になるが、今回は女優・池田エライザが初登場にして初コントに挑むことが決定した。

まず池田が参戦するコントは、「シリーズ結婚〜安杯矢家の娘〜」。家族全員が野球の審判として働いている一家のひとり娘を演じ、村上純(しずる)扮する恋人を初めて自宅に連れてくる。そわそわしながら和室で家族を待つふたり。村上が「結婚を受け入れてもらおう」と力強く語りかけるも、池田は「ただ…うちの家族は変わっているの」と心配そう。

すると、カッターシャツを着こなす母親役の西村瑞樹(バイきんぐ)と、兄役のふぢわら(わらふぢなるお)が入ってきてあいさつを。そして「お父さん!」と呼ばれ登場したのは、父親役の伊達みきお(サンドウィッチマン)だった。果たして、家族総出で村上にどんな審判を下すのか…。

コント「シリーズ結婚~安杯矢家の娘~」

さらに池田は、同シリーズとなる「シリーズ結婚〜お兄ちゃん〜」にも出演。今度は、富澤たけし(サンドウィッチマン)演じる母と、キャラクターの濃い兄ふたりを持つ娘役を熱演する。口笛なるお(わらふぢなるお)が彼氏役で登場し、池田を「必ず幸せにします!」と宣言するが、一筋縄ではいかない兄たちがだまっておらず…。

数々の作品でその個性的な魅力を爆発させてきた池田が、コントで新境地を開くことに。伊達が「すごいな! と感心したのが、現場に台本を持ってきていないんですよ!」と感激するほど、台本をしっかり読み込み、プロ魂を見せていたという。

そんな伊達のコメントを受け、池田は「そういうものだと思っていたんです(笑)。でも、皆さんと一緒に“アウト! アウト!”とアドリブで乗り込んで台本を超える瞬間があって。それが、言っていいのかな? という恐怖と、でも便乗したい! という興奮があり、とっても楽しかったです!」と手ごたえを語る。

続けて「昨日までは“本当に私に務まるのだろうか…”と不安だったのですが、現場に入った瞬間から楽しくて。コントの最初から最後まで一気に撮影してしまう、という形式も新鮮でした」と収録を振り返った。池田のコメント全文は、下記に掲載。

池田エライザ コメント

◆収録を終えて

面白かったです! 昨日までは「本当に私に務まるのだろうか…」と不安だったのですが、現場に入った瞬間から楽しくて。コントの最初から最後まで一気に撮影してしまう、という形式も新鮮でした。

◆『ただ今、コント中。』を見たことは?

はい! すごく上質なコント番組のイメージもありつつ、懐かしいお笑いを全身全霊でやっていらっしゃる感じで、今回参加させていただきすごくうれしかったです!

◆台本を読み込んできて、皆を感心させていましたね!

そういうものだと思っていたんです(笑)。でも、皆さんと一緒に「アウト! アウト!」とアドリブで乗り込んで台本を超える瞬間があって。それが、言っていいのかな? という恐怖と、でも便乗したい! という興奮があり、とっても楽しかったです!

番組情報

土曜プレミアム『ただ今、コント中。』
フジテレビ系
2022年1月22日(土)後9・00~11・10

<出演者>
サンドウィッチマン、バイきんぐ、かまいたち、福田麻貴(3時のヒロイン)
しずる、わらふぢなるお、狩野英孝
かなで(3時のヒロイン)、ゆめっち(3時のヒロイン)

ゲスト:池田エライザ 他

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/sand-conte/
公式Twitter:https://twitter.com/sand_tadaima

©フジテレビ

この記事の写真