山里亮太「見た後にちょうど良いぐったり感が」『あざとくて何が悪いの?』ABEMAオリジナル版が配信開始

バラエティ
2022年05月30日
左から)みちょぱ、山里亮太、田中みな実、弘中綾香、丸山礼、DJ松永

『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)のアラサー女性の「あざとい女子のマイルール」をテーマにしたABEMAオリジナル版が配信開始。MCを務める山里亮太、田中みな実、弘中綾香からコメントが到着した。

今回、ABEMA独占にて配信開始される本番組では、「あざとい女子のマイルール」をテーマに、“あざといアラサー女性が年齢とともにマイルールが増える中で幸せな恋愛ができるのか?”を全6話構成で届ける。

番組では元乃木坂46で初代キャプテンを務めた桜井玲香が、「あざとドラマ」初出演にして主演を務める。また、スタジオゲストにはDJ松永、みちょぱ、丸山礼を迎え、それぞれの見解や経験を交えながら、軽快なトークで盛り上げていく。

収録後、スタジオMCの山里は番組の見どころについて「見た後にちょうど良いぐったり感があるので、皆さんも良いぐったり感を味わっていただきたいです!」とコメント。

また、田中は今回の「あざとい女子のマイルール」をテーマにしたドラマについて、「だんだん年齢重ねてくると今までのやり方が通用しなくなったり、下からの突き上げがあったり、上からのプレッシャーもあったりとかすごくリアルでしたね」と振り返る。

弘中は「同年代の話だったので、恋愛もそうなんですけど、そのほかの部分が刺さりまくりました」と述べた。3名からのコメント全文は、下記に掲載。

山里亮太・田中みな実・弘中綾香 コメント

◆今回の「あざとい女子のマイルール」をテーマにしたドラマについて、感想をお聞かせください。

田中:『あざとくて』のドラマって毎回完成度がすごく高いんです。だんだん年齢を重ねてくると今までのやり方が通用しなくなったり、下からの突き上げがあったり、上からのプレッシャーもあったりとかすごくリアルでしたね。

弘中:同年代の話だったので、恋愛もそうなんですけど、そのほかの部分が刺さりまくりました。

山里:いろいろな人に刺さる金言も飛び出しまくってましたね。また、見ているゲストも個性的なメンバーでしたね。

◆ご自身のマイルールは何かありますか?

田中:ほかの方に強制はしていないので、ルールとは思っていないですが、いろいろありますね。1人暮らしをしているので、タオルのかけ方も二つ折りじゃなくて三つ折り、お手洗いはお花を飾る、お掃除も決まったものを使うとか。最近は、食器は手袋をして洗っているのですが、熱湯で洗うと、保湿もできて一石二鳥ってことに気づきましたね。

弘中:私は、シンクに汚れた食器が溜まるのが嫌なので、すぐに洗うようにしています。

◆今回の番組の見どころは?

田中:ドラマの中に彼女たちの過去の部分も含んで描かれていて、なぜこのようになったのかも描かれているので、思い当たる節がある方がたくさんいらっしゃるのではないかと思います。共感性がかなり高いです!

山里:見た後にちょうど良いぐったり感があるので、皆さんも良いぐったり感を味わっていただきたいです!

番組情報

『あざとくて何が悪いの?』
ABEMA
2022年5月29日(日)地上波放送終了後〜配信開始

配信URL:https://abema.tv/video/title/87-255

この記事の写真

©AbemaTV,Inc.