オズワルド、ラランド、笑い飯・西田幸治が悩みを持つ高校生をプロデュース『学校中を笑わせよう!』2週連続放送

バラエティ
2022年08月04日
『学生が芸人パワーで大変身 学校中を笑わせよう!』©TBS

TBSのモクバラナイト枠で『学生が芸人パワーで大変身 学校中を笑わせよう!』(TBSほか 午後11時56分~深夜0時55分)が8月4日(木)、11日(木・祝)の2週にわたって放送される。

この番組は、新型コロナウイルスの影響で修学旅行や体育祭、文化祭などが軒並み中止になり、人生に一度しかない貴重な時間を奪われている高校生たちに少しでも笑顔になってもらうため、人気芸人たちのプロデュースでさまざまな悩みを持つ高校生を大変身させるスクールバラエティ。スタジオではMCのヒロミと、ゲストの陣内智則、高山一実が芸人と高校生のチャレンジを見守る。

1週目の8月4日は、2つの企画を放送。笑いを取って人気者になりたいが、なかなか笑いを取れないでいる高校生たちが芸人とバディを結成し、芸人の遠隔操作で助けを得て、友達の爆笑を狙う「笑わせバディ」と、部員が少なく部活存続のピンチを迎えている相撲部に芸人が突撃し、部員たちと共にさまざまな作戦を考えて相撲部を学校中にアピールし、新入部員ゲットを目指す「新入部員勧誘大作戦」を送る。

「笑わせバディ」では、笑い飯の西田幸治とラランドが、それぞれ高校生とバディを結成。西田は、“学校一のマドンナを笑わせたい”という男子生徒に対して怒涛のムチャぶりを連発する。また、“クラスで一番面白い友達を笑わせたい”という女子生徒の願いをかなえるべく、遠隔操作で助け舟を出すラランドのサーヤだが、最後に驚きの試練を生徒に与える。

「新入部員勧誘大作戦」では、廃部寸前の相撲部にオズワルドが突撃。芸人ならではの作戦で部員たちと共に相撲部をアピールする。さまざまな作戦が展開されるが、果たして新入部員をゲットすることはできるのか。

高校生たちは芸人たちからのムチャぶりにも物怖じせず、どの企画も全力で取り組み、その姿勢にスタジオ出演者たちからは感嘆の声も。また、高校生らしい純粋無垢な悩みには笑みもこぼれる。果たして芸人たちは、高校生たちの悩みを笑いに変え、学校中を笑顔でいっぱいにすることができるのか。

MC・ヒロミ コメント
『学生が芸人パワーで大変身 学校中を笑わせよう!』MCのヒロミ©TBS

今の高校生たちはほぼ高校時代の思い出とかないでしょうから、こういった番組でいろんな遊びができるのは面白いと思います。1週目の収録で特に印象に残ったのは、廃部危機の弱小相撲部の部員勧誘作戦をオズワルドがプロデュースした企画。ああやって自分たちの事を学校の中でアピールする、自分が今やっている部活をアピールするというのは大切なことですし、一生懸命取り組んでいる部員たちの姿を見ていて心が癒やされました。
この番組は、全国の学生たちが「自分たちもこういうのをやってみたい」と思えるような番組になっていると思います。ぜひご覧ください!

番組情報

モクバラナイト『学生が芸人パワーで大変身 学校中を笑わせよう!』
TBSほか
2022年8月4日(木)、11日(木・祝)午後11時56分~深夜0時55分

<スタジオ出演者>
MC:ヒロミ
ゲスト:陣内智則、高山一実

<VTR出演者>(50音順)
【#1】
オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)
西田幸治(笑い飯)
ラランド(サーヤ、ニシダ)

【#2】
秋山寛貴(ハナコ)
AMEMIYA
菊田竜大(ハナコ)
きつね(大津広次、淡路幸誠)
FUJIWARA(原西孝幸、藤本敏史)
山添寛(相席スタート)

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/program/comedianpower_school/

この記事の写真

©TBS