滝藤賢一のこだわり満載の私生活を友人・水野美紀が暴露『ドーナツトーク』

バラエティ
2023年01月07日
『ドーナツトーク』ゲストは滝藤賢一©CBC

1月8日(日)放送の『ドーナツトーク』(CBC/TBS系 午後11時55分)は、ゲストに滝藤賢一が登場する。

“ドーナツトーク”とは、正解(真ん中)はないが、甘さ(楽しさ)とカロリー(濃さ)あふれるホンネトーク、終わりなく続く「井戸端会議」のこと。スタジオでは、女優の水野美紀、フリーアナウンサーの鷲見玲奈、お笑い芸人のヒコロヒー、アーティストのPORIN(Awesome City Club)の4人が、週替わりゲスト&オンラインでつないだ50人の女性と共に、ドーナツのようにどんどんトークを膨らませていく。

今回のゲストは、水野美紀と共演も多く、家族ぐるみの付き合いをしているという俳優の滝藤賢一。私服がオシャレ過ぎることで有名な滝藤が、家で観葉植物を600鉢も育て、毎朝の水やりに30分かけているなど、服だけでないこだわり強めの私生活を水野が暴露。そして映画でドラァグクイーンの役に挑戦した滝藤と共に、現役ドラァグクイーン3人のドーナツトークをのぞき見する。

ドラァグクイーンとは、派手なメークやファッションで女装し「ドレスを引きずる」という意味のdragから名付けられた(諸説あり)など、知らない話に興味津々のMC陣。ニューハーフとの違い、なったきっかけ、カミングアウトをしたときなどの赤裸々な話が明かされると、「人生がドラマチック過ぎる」と水野も感動。「死ぬまでくだらないことをやっていたい」と語る3人のドーナツトークに注目だ。

そしてドラァグクイーンを演じるため、全身の毛を妻に剃ってもらって役作りをしたという滝藤が、メークをされた自分を鏡で見た時の思いがけないひと言、そして子供たちの反応とは…。さらに滝藤が俳優を志望した頃の、父との切ないエピソードが明かされる。

そして「人から勘違いされること」というトークテーマでは、鷲見が「元アナウンサーだから英語がしゃべれると思われて、街頭インタビューで外国人に声掛けしてと言われる」と悩みを語ると、ヒコロヒーは世間に持たれた勝手なイメージから、よく勘違いされるというエピソードを明かす。他にも、滝藤が「最高の睡眠」をとるために、毎日行っているこだわり強めのルーティンも語る。

番組情報

『ドーナツトーク』
CBC/TBS系
2023年1月8日(日)午後11時55分~

番組HP:https://hicbc.com/tv/donutstalk/

©CBC