小芝風花が「コンコンダッシュ」に挑戦するも、おいでやす小田に見つかりピンチ!見取り図も参戦『かまいガチ』

バラエティ
2023年04月19日
『かまいガチ』©テレビ朝日

4月19日(水)放送の『かまいガチ』(テレビ朝日系 午後11時15分~11時45分 ※一部地域を除く)は、ゲストに小芝風花と見取り図(盛山晋太郎、リリー)を迎え、名物企画「全日本コンコンダッシュ選手権」を送る。

かまいたち(山内健司、濱家隆一)がすべての力を注ぎ込み、“ガチ”でいろんなことに挑戦していく関東初冠番組『かまいガチ』。

今回は、「全日本コンコンダッシュ選手権」の第3弾。ターゲットとなる芸人たちの楽屋をコンコンダッシュし、彼らの生態をただひたすら観察するこの企画。ただお気楽にコンコンダッシュすればいいというわけではなく、ターゲットに見つからず最高のリアクションを引き出すには、頭と体をフル稼働させて挑まなければならない。

そんなカロリー高めの企画に、小芝風花&見取り図が初参戦。小芝は濱家とペアを組み、おいでやす小田をターゲットにコンコンダッシュを開始。芸人も顔負けのガチ度で、自ら考えてきた渾身のオリジナル仕掛けを何パターンも実践し、小田から最高のリアクションを引き出すため大奮闘する。

『かまいガチ』©テレビ朝日

小芝の神対応に濱家もテンションアップするが、神は時にとんでもない試練も与えてくる。あろうことか、企画史上初のターゲットに見つかる緊急事態も発生。リモートでこっそり一部始終を見守っていた山内たちも、よもやの局面に焦りまくる。小芝も「すごい心拍数が上がってる」とドギマギしまくった熱き戦いに注目だ。

一方、アタック西本(ジェラードン)をターゲットに据え、コンコンダッシュに挑んだ見取り図にもガチで想定外の事態が。なんと西本が序盤から、山内が床に手をついて笑いもだえるほどの奇跡のリアクションを連発。しかも、西本は誰がコンコンしているのか突き止めるため、まさかの行動に出たことから、見取り図はコンコンを仕掛けられなくなるという未曽有の展開に。

『かまいガチ』©テレビ朝日

番組情報

『かまいガチ』
テレビ朝日系
2023年4月19日(水)午後11時15分~11時45分 ※一部地域を除く

©テレビ朝日