生田斗真が「硝子の少年」をキレキレ本気ダンス!福士蒼汰は矢作兼とイチャイチャPV撮影『なぁんで昼メシ食いに行くのにこんな時間かけて行くのかなぁ。』

バラエティ
2023年05月02日
『なぁんで昼メシ食いに行くのにこんな時間かけて行くのかなぁ。』©テレビ東京

『なぁんで昼メシ食いに行くのにこんな時間かけて行くのかなぁ。』(テレビ東京系 午後6時25分~)が、5月3日(水)に放送される。

本番組は、おぎやはぎ・矢作兼が、バスや電車などの公共交通機関を使って、ゲストの行きたい‟地方の名店”に昼メシを食べに行くだけの旅番組。「寄り道は、最高のスパイスだ。」を裏テーマに、ゲストがこの旅でやりたいことをかなえながら、ゴールである地方の名店を目指す。ゲストは生田斗真、福士蒼汰。そしてもう中学生、やす子が謎の‟旅の声”として出演する。

矢作と福士は“日本一うまい蟹”とも呼び声高い鳥取県の蟹店「かに吉」を目指す。値段は、なんと16万5千円。生田とのランチ旅は、2022年OAD(Opinionated About Dining)日本ランキング第2位の称号を持つ滋賀県の名店「比良山荘」に向かう。生田も「これはうますぎる…」と思わず肩を落とした、死ぬまでに絶対食べたい“究極の鍋”が登場する。

そしてロケの最中には数々の予想外の展開が。生田が、ヒッチハイクのお礼に、ジャニーズJr.時代に踊っていたという、キレッキレの「硝子の少年/KinKi Kids」を披露。さらに福士は、矢作と日本海でイチャイチャPV撮影に挑戦したり、行ってみたかったという鳥取砂丘を登頂する。

さらにロケに疲れ果てて…“旅の声”に言われるがままバスで熟睡する場面も。普段のバラエティでは見ることのできない3人を垣間見ることができる。収録を終えた矢作兼、生田斗真のコメントは以下掲載。

矢作兼×生田斗真コメント
『なぁんで昼メシ食いに行くのにこんな時間かけて行くのかなぁ。』©テレビ東京

生田:なぁんでこんな時間かけて行かなきゃいけないの?って本当にタイトル通りの番組。早く食べさせてよって何回も思いましたよ!

矢作:何時間も前から、“お腹減ってる!”って言ってるのに、まだどっか行くもんね。で、あんなに寄り道しといて最後にちょっと遅刻するっていうね(笑)。

矢作:ただ、最後 食べた後には今までの大変さを全部忘れるくらいうまいんだよね」

矢作:最後、生田君の「硝子の少年」のおかげもあって お店にたどり着けたよね。ありがとね(笑)。

生田:いやー、久々にあんなに本気で踊りましたね。でも道中が本当に大変だったからヒッチハイクで乗せてもらったのが本当にうれしくて、気づいたら踊っちゃってましたね(笑)。

旅の声:それでは最後に、視聴者の皆さまに一言ずつメッセージをお願いします。

矢作:今回も、人生の中じゃトップ、一番っていうものを食べましたね。この歳になると 散々おいしいもの食べてきたのに、まだこんなのあるか!っていう物を食べたんで…皆さんもぜひ予約して行ってみてもらいたいです。

生田:矢作さんとの旅が僕は何より楽しかったですね。本来、近所の定食で済ませちゃうところを、お友達とわざわざ遠い所まで昼ごはんを食べに行くっていうのもたまには良いものだなと思えて…視聴者の方にも、まねしてみてほしいなと思いました。

番組情報

『なぁんで昼メシ食いに行くのにこんな時間かけて行くのかなぁ。』
テレビ東京系
2023年5月3日(水)午後6時25分~9時

出演:矢作兼、生田斗真、福士蒼汰/もう中学生、やす子(旅の声)

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/nandehirumeshi/

©テレビ東京