西畑大吾、武田久美子のサービス動画に大照れ「どこ見ていいか分からない…」『上田と女が吠える夜』

バラエティ
2023年06月14日
『上田と女が吠える夜』左から)西畑大吾、上田晋也©日本テレビ

6月14日(水)放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系 午後9時~)に、なにわ男子・西畑大吾がSPゲストとして登場する。

今回は、ひと皮むけた女が大集合。池田レイラ(完熟フレッシュ)、いとうあさこ、大久保佳代子、小倉優子、小林星蘭、鈴木奈々、武田久美子、富田望生、松本明子、若槻千夏が、新たに始めた挑戦や新環境での近況を報告する。

小倉は、この春、39歳で大学に入学。MCの上田晋也から受験のきっかけを聞かれると、「子どもの勉強を教えていて、私の方が全然分からないなって。もっと自分の引き出しを広げたいと思って…」と答え、今は週に4日、朝4時に起きて家事をこなしてから大学に通っているという。

「大学ではみんな普通にしゃべってくれます。SNSの使い方を教えてくれたり、みんなの恋バナを聞いてキャッキャやってます」と年下の友達ができたことを喜ぶ小倉には、自身が20代の頃、友達が少なかった寂しい思い出が。

「それこそ若槻千夏ちゃんとか同世代はみんなで遊びに行っていたと思う」という小倉に、若槻は「グラビア会みたいなのがあった」と、かつて人気グラビアアイドルが集まって『グラビア会』を結成していたことを明かす。そして当時一人だけ参加しなかったという小倉が事情を暴露しスタジオ騒然。

完熟フレッシュ・池田レイラもこの春から大学に進学。その成長した姿を見た上田は「もう大学生になったの!?」とびっくり。スタジオ観覧席には相方である父・池田57CRAZYの姿も。そんな仲良し親子が明かす、大学進学を巡って親子の間で繰り広げた心温まるエピソードや、もしもレイラに彼氏ができたら…池田家の恋愛ルールが飛び出す。

子役出身の小林も18歳になり、この春から大学生になったものの、「まだ1個も夢がかなってない」と憧れた学生生活とは程遠い現実に不満顔。また、友達がなかなかできず、「話しかける努力はしているけど、会話が続かない」と悩みを明かすと、松本といとうから全く同じアドバイスが。

そんな女子大生たちに、大学生の息子を持つ松本からも相談事が。「溺愛して育ててきた一人息子が地方の大学に行って、私の方が寂しくて毎月会いに行ってるんです」と語る。松本が母として腑に落ちない息子の謎の行動とは。

また今年デビュー40周年の松本は、同期の83年組を集めて記念ライブを計画中だと明かすが、上田から「松本さんも何曲か歌われる?」と聞かれると、急に歯切れが悪くなり…。さらに、コロナ禍で始めた副業が大赤字。切実な悩みを抱える松本に一同がエールを送る。

富田は、福島から上京して12年、ひと皮むけた今は「地元に帰ると気付いてほしくて帽子やマスクを外したくなっちゃう」そう。また、現在放送中のドラマ『だが、情熱はある』で南海キャンディーズ・しずちゃん役を熱演中で「役を自宅に持って帰ってしまう」と話し、かつては役作りのために20キロ太ったことも。そんな富田が、ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』で人質役を演じていた時の驚きの役作りを明かす。

『上田と女が吠える夜』©日本テレビ

武田は、20歳の娘に振り回されたり、“推し”の意味を「後援会?」と昭和感覚で解釈してしまうものの、まだ若者には負けていられないと自ら脱皮。「世の中はSNSだから、ファンの方々にサービスしようと思って」と、SNSに投稿したサービス動画がファンの間で大好評。動画を見たSPゲストの西畑も「めっちゃおキレイ。どこ見ていいか分からない…」と大照れ。

さらに武田は、バストを大きく見せるブラジャーの着け方をレクチャー。「みんな背中や脇から肉を持ってきて寄せるけど、それだけじゃダメ」という武田の生々しい解説に西畑もたまらず赤面する。

鈴木は、離婚して2年。上田から「環境変わった?」と聞かれ、「昨日、(離婚してから)初めて男性とLINE交換しちゃった。番組でご一緒した人と連絡先交換して、『お食事行きましょう』って言ってくれて…懐かしい気持ちになりました」と久しぶりに胸をときめかせる。スタジオの一同から「大事にしたほうがいい」「テレビでしゃべっちゃダメ」と忠告の声が上がるが、「言いたくなっちゃう」と気持ちを抑えきれない鈴木は…。

このほか、最近ゴルフを始めたという大久保に、若槻が「私もゴルフを始めたい」と。若槻の不純かもしれないけれど一途な動機に大久保も「一緒に行こう!」と意気投合。いとうは「あんな感覚が人間にあるんだって初めて知った」と、人生観を変えた過酷すぎる体験を語る。

『上田と女が吠える夜』©日本テレビ

番組情報

『上田と女が吠える夜』
日本テレビ系
2023年6月14日(水)午後9時~

©日本テレビ