ジャスティン・ビーバーのバックダンサー・Maasaがあのと“ゲロチューダンス”に挑戦!Aぇ! group佐野晶哉は悩み告白『踊る!さんま御殿!!』

バラエティ
2023年09月19日
『踊る!さんま御殿!!』©日本テレビ

9月19日(火)放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系 午後8時~9時)は、「人間関係に悩んでる芸能人」を送る。

新婚の足立梨花に、明石家さんまは「お相手はどういう人なの?」と興味津々。同じく新婚の酒井貴士(ザ・マミィ)は、「本番前にさんまさんからご祝儀を頂いた」と報告するも、「足りなかった」とまさかのクレーム。その金額の少なさにほかのゲスト陣も驚くが、さんまはそれが酒井自身のせいだとキッパリ。それでも酒井はさらに足りないことがあると食い下がる。

初登場のMaasaは、ジャスティン・ビーバーのバックダンサーを務めるなど世界で活躍しているにもかかわらず、さんまを前に「吐きそう」とガチガチに。「世界のどの舞台より緊張する」とさんまをジャスティン・ビーバーよりリスペクトする。また、武田真治が「ちょっと見てみたくないですか」とダンスをおねだりすると、さんまがあのの「ちゅ、多様性。」をリクエスト。あのと一緒にゲロチューダンスにチャレンジする。

トークテーマ「私を悩ませるあんな人こんな人」では、家入レオの「事前に人と約束できない」という悩みをきっかけに、約束をしたい派・したくない派で論争が勃発。福田麻貴(3時のヒロイン)は「恋愛が向いてなさすぎる」と明かし、かつて伊勢名物「赤福」が理由で元彼にブチギレられフラれてしまったというエピソードを語る。すると、この話を聞いたSKY-HIや酒井ら男性陣は、福田がその際に浮気をしていたのではないかと福田に疑惑の目を向け始める。

足立は、夫である手話パフォーマー・TATSU(HANDSIGN)について、「結婚式のお色直しもウエディングドレスがいい」と足立が言った際、「それなら」と夫が言いだしたまさかのアイデアに「天然かボケか分からない」と困惑。実はTATSUは二宮金次郎の末裔という血筋のため、それを踏まえた発言だったと足立が言うと、さんまは「ええボケやん!」と夫を絶賛する。また、夫の天然エピソードを語る足立に「今はそれがすてきなんだ」と足立のラブラブぶりをイジる。

酒井は「当たりのキツいテレビのスタッフさんとかを徹底的に調べ上げる」と告白。そのスタッフがインタビューを受けている記事などをネットで漁り、「なんでそういう人間になってしまったのか」と考えるという話に、同じ芸人としてさんまは同情。「かつてとんでもない人がいた」というエピソードには、相方の林田洋平も「僕は最初からその人を疑ってた」と、林田のファインプレーも明かされる。

佐野晶哉は、自身が所属するグループ・Aぇ! groupのプロデューサーである横山裕(関ジャニ∞)について、「苦しくて苦しくて」と言いだし、全員ビックリ。佐野が悩んでいるのは、横山主催のごはん会。「めちゃめちゃ楽しい」と佐野自身も喜んでいるものの、ある理由から常に「どうやって逃げたらいいか」と考えているとのこと。また、横山のごはん会はほかのメンバーにも影響を及ぼしており、リーダー・小島健の変化に横山が無頓着だという悩みも明かす。

『踊る!さんま御殿!!』©日本テレビ

番組情報

『踊る!さんま御殿!!』
日本テレビ系
2023年9月19日(火)午後8時~9時

<出演者>
司会:明石家さんま
ゲスト:【人間関係に悩んでる芸能人】※50音順
足立梨花、あの、家入レオ、佐野晶哉、ザ・マミィ、SKY-HI、鷲見玲奈、武田真治、福田麻貴(3時のヒロイン)、別所哲也、Maasa

番組HP:https://www.ntv.co.jp/goten/
番組公式X(旧Twitter):https://twitter.com/sanmagoten_ntv/

©日本テレビ