• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

初回は無人島3時間SP!SILENT SIRENの『サイサイてれび!』CSテレ朝chで放送決定

『サイサイてれび!(おちゃの娘サイサイ)』 テレ朝動画で配信中のSILENT SIRENのバラエティ『サイサイてれび!(おちゃの娘サイサイ)』がCSテレ朝チャンネル1で3月31日(金)よりスタート。初回はスタート記念として「無人島3時間SP」を放送する。

 初回スペシャルとして放送するのは、全国ツアー中に行った恒例企画「サイサイコーナー」の対決企画の罰ゲームとして、すぅとゆかるんが行った無人島サバイバル企画。テレ朝動画では2016年10月、11月に3回にわたって配信されたこの企画を、未公開シーンも含めて一挙3時間で放送する。

 無人島サバイバルの大先輩・よゐこの濱口優から、サバイバル術を伝授してもらうすぅ、ゆかるん。だが、濱口は無人島生活を甘く見る2人を「無人島なめんじゃねぇ~」と一喝。無人島では、食糧調達のため、すぅは釣りに、ゆかるんは初めてのモリに挑戦する。無人島サバイバルという過酷すぎる罰ゲームに挑んだ2人の48時間後の結末は…。

<テレ朝チャンネルで放送決定を受けてのメンバーコメント>

◆無人島はどうでしたか?

ゆかるん:本気で嫌でした。今までの罰ゲームは長くても1日で終わるのに、2泊3日なんて…。テレビなどで見る分には楽しかったけれど、自分でやりたいと思ったことなかったので、本当につらかったです。

すぅ:こんなにガチだとは思わなくって。食糧ももらえると思っていたんです。島を見た瞬間「これはヤバいぞー!」って思いました。

◆濱口優さんにレクチャーを受けられたそうですが

ゆかるん:食べれそうなものはまずかじってみて、ピリリとしたらそれはダメなのですぐペッと吐き出せって(笑)

すぅ:それは本当に実行しました。全部まず口にいれて。けっこう吐き出したものもいっぱいありましたね。

◆モリで魚をとる達人になったと聞いたのですが

ゆかるん:もう任せてください。すぅが釣りで私がモリだったんですけれど。引き潮のときに、素手でもとりましたね。

すぅ:5センチくらいの小魚がいっぱいとれました。カニもいっぱいいたんですけれど、すばしっこくてなかなかとれなかったんですよね。ウツボもとり逃したなあ。

◆無人島生活をへて得たものは

ゆかるん:景色はすっごくきれいでしたね。便利なこととか、いろんなことに感謝できるようになりました。

すぅ:海の引き潮具合で時間をみれるようになりました(笑)

◆これから何かやってみたい企画はありますか?

ゆかるん:“逃げてます!”をまたやりたい!今度はもっと大きい場所で。

すぅ:竹を取ってきて、流しそうめん!!

あいにゃん:“さいさいむら”みたいな?(笑)。自然ネタがいいなあ。

ひなんちゅ:軽々しく言えないなあ(笑)。

◆富士山も登らなくてはなんですよね?

ゆかるん:宣言しちゃってますからね。

すぅ:スケジュールの余裕のあるときに。翌日早いのはキツイ!

ひなんちゅ:わたし、5合目までならあるんですけれど…登るなら1人がいいかなあ~。いや、4人かな(笑)。

あいにゃん:体も作らなきゃね!

『サイサイてれび!おちゃの間サイサイ』スタート記念!無人島3時間SP
CSテレ朝チャンネル1
3月31日(金)午後7・00~10・00

テレ朝チャンネル1:http://www.tv-asahi.co.jp/ch/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える