内田真礼「振り切って自由に演じております!」ついに『ポンコツクエスト』に降臨

エンタメ総合
2017年05月18日

内田真礼 コメディアニメ『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』シーズン4(BS11)の第2話に、声優・内田真礼がゲスト声優として初登場した。

「ポンコツクエスト」は魔王に仕えるポンコツな魔物・カクとイムラのグダグダな日常を描くコメディアニメ。今回、3月に行われたBlu-ray発売記念イベントでシーズン4への出演がサプライズ発表された内田真礼が、四天王の1人・カイドウとして登場。これにより、四天王は小野賢章演じるカツラギ、悠木碧演じるカザミと合わせ、4人中3人が決定した。

 内田は収録について、「監督やスタッフさんと、3月のステージで一度ご一緒していることもあり、リラックスして収録に臨めました。内容やキャラクターについては、ぜひ見てください…!振り切って自由に演じております!」と。

 また、視聴者に向けて「今回から新キャラクターで登場することがとてもうれしいです!収録時にイムラやカクの声を聞いて、ポンクエだ~!と心が踊りました。私の演じるキャラクターは四天王として登場するということなので、今後作品でどんな活躍をするのか!皆様、お楽しみに!!」とメッセージを送った。

 なお、3月のイベントでは、内田のほかによゐこの有野晋哉、アメリカザリガニの平井善之のゲスト出演も発表されており、今後どんなキャラで登場するのか期待が高まる。

 『ポンコツクエスト』シーズン4は、BS11で毎月第3水曜日23時54分より放送中。また、翌日よりAbemaTVでWEB最速配信。公式YouTubeチャンネルでは、翌月1日の0時より配信される。

公式ホームページ:http://www.vap.co.jp/ponque/

<スタッフ>
監督・脚本・声優:松本慶祐
企画:松本慶祐・新海岳人
プロデューサー:堀越大・遠藤純一
アニメーション制作:Pie in the sky
製作著作:VAP

©VAP