• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

感動の名シーンめじろ押し!『ワンピース』夏スペシャル 8・26放送

『ワンピース エピソード オブ 東の海(イーストブルー)~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~』 「ワンピース」の連載20周年を記念して、物語のすべての始まりとなった第1話からグランドライン突入までを新規作画で送る長編スペシャルアニメ『ワンピース エピソード オブ 東の海(イーストブルー)~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~』が、フジテレビ系で8月26日(土)に放送されることが決定した。

 本作では、主人公モンキー・D・ルフィが大冒険を始めるきっかけとなった、シャンクスとの10年前の誓いや、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジとの出会いから仲間になるまで、ファンなら誰もが知っている名シーンがめじろ押し。さらに、レギュラーアニメではアニメ化されていなかった原作の扉絵をエンドロールで初アニメ化。“麦わらの一味”のメンバーとして欠かせないチョッパー、ロビン、フランキー、ブルックはこの時に何をしていたのかが明かされる。

 監督は大塚隆史、脚本は中山智博が担当。キャラクターデザインは、劇場映画「ONE PIECE FILMシリーズ」でも総作画監督を務めた佐藤雅将が担当する。また、「ウィーアー!for the new world」の20周年記念特別バージョンを、きただにひろしが一般公募で集まった100名と大熱唱。この模様をこの日初公開する。

<あらすじ>
 海賊王ゴールド・ロジャーの死に際に放った一言で、大衆は色めき立ち、世は大海賊時代となった! そして、今まさに、グランドラインに突入しようとする若き海賊達がいた。“ゴム人間”のモンキー・D・ルフィ。“海賊狩””こと、ロロノア・ゾロ。“狙撃手”ウソップ。“海のコック”サンジ。“泥棒猫”ナミ。彼ら「麦わらの一味」は、酒樽の上に足を乗せ、偉大なる海に誓いを立てていた。ルフィは、「おれは海賊王!!」と叫ぶ。
――時は遡り、フーシャ村。
少年時代のルフィは、海賊頭、“赤髪のシャンクス”と交流を深めていた。そこに山賊が現れ、海賊たちは馬鹿にされ笑われる。「何で戦わないんだよ!!」と憤るルフィだったが、シャンクスは怒るほどでもないという。その時、ルフィは宝箱から盗み食いしたゴムゴムの実の影響で、一生泳げない、全身ゴム人間になってしまった!
数日後、再び山賊たちに囲まれてしまったルフィ。そこへ駆け付けたのはシャンクスだった。「どんな理由があろうと!! おれは友達を傷つける奴は許さない!!!」
シャンクスたち海賊の強さは本物で、山賊たちを圧倒する。逃げ出した山賊の頭・ヒグマは、ルフィをさらって海へ向かう。しかし、そこへ、近海のヌシが現れ襲われる。ルフィは絶体絶命…。その窮地を救ったのはシャンクスだった。ヌシをにらみつけて追い返したが、代わりに左腕を失っていた…。
シャンクスは旅立ちの前に、ルフィに麦わら帽子を預けた。
「いつかきっと返しに来い。立派な海賊になってな」
それから十年後――たくましく成長したルフィは、小舟に乗り、冒険に出ようとしていた。そこにあの日の近海のヌシが現れる。しかし、ルフィのゴムゴムのピストル一撃で倒す。ルフィの海賊王への旅はいま、始まった!

土曜プレミアム『ワンピース エピソード オブ 東の海(イーストブルー)~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~』
フジテレビ系
8月26日(土)午後9時~11時10分放送

<キャスト>
モンキー・D・ルフィ…田中真弓
ロロノア・ゾロ…中井和哉
ナミ…岡村明美
ウソップ…山口勝平
サンジ…平田広明
トニートニー・チョッパー…大谷育江
ニコ・ロビン…山口由里子
フランキー…矢尾一樹
ブルック…チョー

<スタッフ>
原作:尾田栄一郎 週刊「少年ジャンプ」(集英社)連載中
企画:狩野雄太(フジテレビ)、櫻田博之(東映アニメーション)
監督:大塚隆史
脚本:中山智博
制作協力:東映
制作:フジテレビ・東映アニメーション

ワンピースドットコム:http://www.one-piece.com/

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

この記事の写真