“焼肉男子”嵐・相葉雅紀が焼肉のたれをリスペクト「僕もブレない男でありたい」

エンタメ総合
2017年07月14日

 焼肉のたれのトップブランド「黄金の味」シリーズの品質・容器・容量・デザインが7月10日よりリニューアル。『たれが、お肉を、離さない。「黄金の味」新CM発表会』が行われ、昨年度から引き続きCMキャラクターを務める相葉雅紀が登場した。

「本当に僕は焼肉が大好き。昨日も焼肉を食べたくらいで毎日食べても大丈夫なくらい大好き。今日も食べましょう!」と“焼肉男子”ぶりを発揮した相葉は、1978年の発売以来、初の大幅リニューアルとなった本商品に対し「発売してからずっと同じ味だったことにびっくりしました。僕が小さい頃から食べていた味をついこの間までずっと食べていたんだというのがすごい。僕もブレない男になりたいなと思いました」と感銘を受けている様子。

 新CMの撮影時のメイキングも公開され、「このCMの撮影日が決まるといろいろと準備して、撮影当日は肉が食べたいから何も食べずに行って、『黄金の味』と空腹という調味料がプラスされるので、めちゃめちゃ染みる。本当に楽しい撮影でOKが出ても“もう1回”って言うくらい食べたいってなっちゃう」と笑顔。

 CMでナチュラルなお芝居を見せていることについて「食べたときに思ったリアクションでやらせてもらっているから演じてないかもしれない。逆に今回のCMに関しては“もうちょっとクールにやってほしい”と言われることもあったくらいテンションが上がってしまった(笑)」と撮影を振り返った。

 また、相葉は実際に焼肉でたれを試食。「食レポはよくやるんですけど、あんまりうまくいったことがないんですよ」と自信なさげの相葉だったが、「(肉に)たれのドレスがかかってる」と渾身のコメントを述べると「今のうまかったですよね!やればできるんですよ、僕だって」と自画自賛して、笑いを誘った。

 相葉雅紀が出演する「黄金の味」新CMは7月15日(土)から全国で順次放送開始。