• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

永井豪の人気作がモチーフ!イタリア発の映画『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』BD&DVD 12・20発売

『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』 イタリア発のダークヒーロー・アクション映画『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』のブルーレイ&DVDが12月20日(水)に発売されることが決定した。

 テロの脅威に晒されるローマ郊外。孤独なチンピラとして裏街道を歩くエンツォは、ふとしたアクシデントから超人的なパワーを手に入れる。私利私欲のためにその力を使うエンツォだったが、ある出会いと別れから正義に目覚め、悪との壮絶な闘いに身を投じていく…。

 本作の原作は、1975年に日本で放送開始され、1979年にはイタリアでも放送されて人気を呼んだ永井豪によるアニメ「鋼鉄ジーグ」。少年時代から日本アニメの大ファンだったガブリエーレ・マイネッティ監督が、この「鋼鉄ジーグ」を重要なモチーフにして、本格的ダークヒーロー・エンタテインメントを生み出した。なお、このタイトルは邦題ではなく、本国公開時からイタリア語タイトルと併記されている原題となる。

 本国イタリアでは、ハリウッド大作『X-MEN:アポカリプス』と肩を並べる興収(570万米ドル)を記録する大ヒットとなり、映画賞レースではイタリア・アカデミー賞と言われるダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞で最多16部門にノミネートされ、新人監督賞をはじめ最多7部門を受賞をする快挙となった。

 主人公エンツォには、名作戦争映画『緑はよみがえる』などで知られる名優クラウディオ・サンタマリアが体重を20キロ増量して臨み、宿敵ジンガロは若手演技派ルカ・マリネッリが狂気の怪演を見せている。

 ブルーレイとDVDの特典映像には、ガブリエーレ・マイネッティ監督による、虎の覆面を付けた少年の成長と活躍を描いた胸熱のショートムービー『Tiger Boy』をはじめ、本編削除シーンや予告編などが収録される予定。

『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』
12月20日(水)発売
DVDレンタル同日スタート

Blu-ray 価格:¥4,700+税
収録時間:本編119分+特典映像

<特典映像>
ショートムービー「Tiger Boy」(20分)
削除シーン(10分)
予告編集

DVD 価格:¥3,800+税
収録時間:本編119分+特典映像

<特典映像>
ショートムービー「Tiger Boy」(20分)
削除シーン(10分)
予告編集

<ストーリー>
舞台は、テロの脅威に晒される現代のローマ郊外。裏街道を歩く孤独なチンピラ エンツォはふとしたきっかけで超人的なパワーを得てしまう。始めは私利私欲のためにその力を使っていたエンツォだったが、世話になっていた“オヤジ”を闇取引の最中に殺され、遺された娘アレッシアの面倒を見る羽目になったことから、彼女を守るために正義に目覚めていくことになる。アレッシアはアニメ「鋼鉄ジーグ」のDVDを片時も離さない熱狂的なファン。怪力を得たエンツォを、アニメの主人公 司馬宙(シバヒロシ)と同一視して慕う。そんな二人の前に、悪の組織のリーダー ジンガロが立ち塞がる…。

<キャスト>
クラウディオ・サンタマリア
ルカ・マリネッリ
イレニア・パストレッリ
ステファノ・アンブロジ

<スタッフ>
監督・製作・音楽:ガブリエーレ・マイネッティ

発売元・販売元:ポニーキャニオン

©2015 GOON FILMS S.R.L. Licensed by RAI Com S.p.A. – Rome, Italy. All rights Reserved.

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える