• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

『吹替王国』第13弾は浪川大輔!「ロード・オブ・ザ・リング」など5作品連続放送

浪川大輔 CS映画専門チャンネル「ムービープラス」の人気企画『吹替王国』の第13弾が2月12日(月・祝)に放送される。

『吹替王国』とは、もっと吹替で映画を観たい!という視聴者からのリクエストに応え、特定の声優にスポットを当て、その声優が吹き替えた作品を集めて特集放送する人気企画。

 第13弾は、子役時代から足掛け30年以上のキャリアを持ち、洋画のみならずアニメや海外ドラマなどでも活躍している浪川大輔が登場。今回は、浪川の代表作で、イライジャ・ウッド主演の「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ3部作のほか、ヘイデン・クリステンセン出演の「ザ・レジェンド」など、バラエティに富んだ計5作品を2月12日(月・祝)に連続放送する。

 また、浪川の吹き替えによるオモシロ番宣CMを3バージョン放送。ムービープラス特別ページ(http://www.movieplus.jp/square/fukikae/)、公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/MoviePlusJP)でも公開中。

<浪川大輔 コメント>
『吹替王国』は錚々たる先輩方が出ている企画ですし、吹き替え自体が僕の声優としての出発点でもあったので、勝手に「出たいな」と思っていました。今回放送する5作品って、一日で連続放送するんですよね?「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズだけで10時間くらいあるのに…ムービープラスさん、大丈夫なんですか?(笑)それはさておき(笑)、吹き替えがこうしてクローズアップされるのはすごくうれしいです。声優というのは陰ながらの仕事かもしれませんが、こだわって作っているんだということを知っていただけたらと思います。“命を懸けて”と言ったら大げさかもしれませんが、色んな挫折をしながら人生を懸けて、自分がホームと呼べるところでなんとかやってきました。もちろん映画自体の面白さも楽しんでいただければ、それだけで十分幸せです。皆さんで吹き替えや映画の世界を盛り上げていってくれたらありがたいです!

ヘイデン・クリステンセン主演作
「ザ・レジェンド【日本語吹替版】」
2月12日(月・祝)10:15~12:15

監督:ニコラス・パウエル
出演:ヘイデン・クリステンセン/ニコラス・ケイジ/リウ・イーフェイ
声の出演:浪川大輔/大塚明夫/坂井恭子

聖十字軍進行中の12世紀。屈強な騎士ガレインとジェイコブは無益な戦いの日々を抜け出し、極東の中国に辿り着く。その地では皇帝が長男シンに暗殺され、跡継ぎ争いに巻き込まれた弟の皇子とその姉が命を狙われていた。偶然彼らを助けた2人は、王族の用心棒となって追っ手を迎え討つ。

イライジャ・ウッド主演作
「ゾンビスクール!【日本語吹替版】」
2月12日(月・祝)12:15~14:00

監督:ジョナサン・ミロ/カリー・マーニオン
出演:イライジャ・ウッド/レイン・ウィルソン/アリソン・ピル
声の出演:浪川大輔/若本規夫/七緒はるひ

小説家の夢を諦め、母校の小学校で臨時職員として働き始めたクリント。だが初日から子供たちになめられ、同僚教師は変わり者ばかり。そんな中、給食のチキンナゲットを食べた子供たちが次々とゾンビへ変貌する。封鎖された学校内で、クリントたち教員とキッズゾンビとの死闘が始まった!

イライジャ・ウッド主演作
「ロード・オブ・ザ・リング【日本語吹替版】」
2月12日(月・祝)14:00~17:15

監督:ピーター・ジャクソン
出演:イライジャ・ウッド/イアン・マッケラン/ヴィゴ・モーテンセン
声の出演:浪川大輔/有川博/大塚芳忠

時は中つ国第3紀、ホビットの村。全世界を闇の支配下に置くことのできる冥王サウロンの指輪が、若者フロドに託された。フロドは3人の友人と共に、指輪を山の火口に捨てる旅に出る。旅の途中で新たな仲間を得て9人になった一行は、追ってくる魔物と戦いながら目的地を目指す。

「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔【日本語吹替版】」
2月12日(月・祝)17:15~20:30

「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還【日本語吹替版】」
2月12日(月・祝)20:30~翌0:15

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える