チュート徳井&河北麻友子が初タッグ!世界の“クギヅケ”映像に大興奮「いいデトックスになりました」

エンタメ総合
2018年01月19日
©テレビ朝日
©テレビ朝日

 チュートリアルの徳井義実と河北麻友子が1月19日(金)放送のテレビ朝日系『世界東西まっぷたつ!クギヅケ映像バトル』(後11・15ほか)でMCを務め、初タッグを組む。

 東半球と西半球、それぞれのエリアの映像でどちらがより「クギヅケ」にできるかを競うバラエティ。イースト軍に岡田紗佳、神奈月、野性爆弾・くっきー、とろサーモン、ウエスト軍に厚切りジェイソン、イジリー岡田、モーリー・ロバートソン、レイザーラモンRGが名を連ね、各国の有名人に扮してプレゼンし合う。

 映像は「笑っちゃう!」「ビックリしちゃう!」「まさかと思っちゃう」の3ジャンル。ヤギとけんかして唾を吐きかけられる男性やヘビが入り込んで大パニックに陥ってしまうインターネットカフェ、バイクで車に追突するも一回転して車の屋根に見事に着地するライダーなど、笑いと驚きのシーンの数々が紹介される。

 収録を終えて、徳井は「普通に『うわー』となりました。わざわざリアクションをとらなくていいぐらい。汗もかいて、いいデトックスになりました。この番組に登場する映像はもう単純に見ていて声が出ます」。河北は「私の場合、ああいう映像を実際にやらされることが多い。だから、こういうのを私たちもやらされるのかな、と思ったりして。ほかの人とはちょっと違うドキドキ感を味わいながら見ていました(笑)」と戦々恐々?だった。

 また、審査員として村上佳菜子、やくみつる、山田美保子も出演する。

<徳井義実 コメント>
 最初の方の映像は面白いけど軽い感じが多かったので、そういう映像が続くのかなと思ったのですが、だんだんすごい映像が出てきて。普通に「うわー」となりました。わざわざリアクションをとらなくていいぐらい。汗もかいて、いいデトックスになりました。
 僕自身、クギヅケになった出来事は、ウチのスタイリストの恋愛。お正月に一緒にハワイに行ったんですけど、その旅の途中でスタイリストが一緒に行っていた女の子のことをがっつり好きになってしまったという(笑)。今お付き合いしそうになっているんです。あの恋の行方にはクギヅケですね(笑)。
 この番組に登場する映像はもう単純に見ていて声が出ます。そこがすべてですね。

<河北麻友子 コメント>
 収録中、ずっと口が開いていました。本当にいろいろなところから汗が出てきて興奮しました。お父さんがお嬢さんを助けたストーリーや、びっくりの映像、ほっこりもあったので面白かったです。
 私の場合、ああいう映像を実際にやらされることが多いんです。だから、こういうのを私たちもやらされるのかな、と思ったりして。ほかの人とはちょっと違うドキドキ感を味わいながら見ていました(笑)。
 私のクギヅケは、お兄ちゃんのプロポーズ。私達家族と彼女の家族みんなで食事をしていたのですが、その時に目の前で兄がプロポーズしたんです。なぜか私と彼女だけがサプライズでした。すごく嬉しかったですね。

©テレビ朝日