tvk平日夜のニュースが生まれ変わる!『News Link』4・2スタート

エンタメ総合
2018年02月19日

『News Link』 tvk(テレビ神奈川)の平日夜の情報番組がリニューアルし、4月より新番組『News Link』(毎週(月)~(金)後9・30)がスタートすることが決定。新たに柳田純司、青木梨紗がキャスターを務めることが分かった。

 新番組のコンセプトは“つながる”“つなげる”。県内の話題を丁寧に伝えることで、番組と視聴者がつながり、また、見ている人同士が情報でつながりあえるようなニュースを目指すという。

 新キャスターの柳田は、山口県の民放局でのアナウンサーを経て、tvkで報道記者として神奈川県政や川崎市制を担当。一方の青木も、大学時代に横浜観光親善大使を務めたほか、福岡の民放局では県警記者としての経験も。共に記者経験のある2人のタッグに期待だ。

 2人はそれぞれ「目指すのは、あなたに身近なニュース番組です。取材先や街で見かけたら、遠慮せず声をかけてもらえるとうれしいです」(柳田)、「現場で見たもの、感じたことをそのままに。地元目線で分かりやすくお伝えしまう。どうぞご期待ください!」(青木)とコメントを寄せている。

 『News Link』は、4月2日(月)スタート。tvkにて毎週(月)~(金)後9・30~9・55放送。