東山紀之が『ザ少年倶楽部』でJr.をプロデュース!「ファンの方たちに愛されてる曲を違った形でできたら」

エンタメ総合
PR
2018年03月12日

東山紀之 BSプレミアムで放送中の『ザ少年倶楽部』(毎週(金)後6・00)で、新年度から東山紀之プロデュースのコーナー「東山紀之 presents スペシャルステージ」がスタート決定。東山が囲み取材に応じた。

 ジャニーズタレントが毎週出演する同番組。第1、2週は、ジャニーズの若手アイドルやJr.がNHKでパフォーマンス。第4週は、その総集編を送る(第3週はNEWSがMCの『ザ少年倶楽部プレミアム』を放送)。

 4月6日(金)からスタートするコーナー「東山紀之 presents スペシャルステージ」では、東山がレギュラーメンバーのSPステージをプロデュース。コーナーは月1回ペースで放送予定だという。

 東山は、今年1月に帝国劇場で行われた舞台「ジャニーズ Happy New Year アイランド」でJr.と共演。今回の企画は、その時にジャニーさんから言われた「ユーやっちゃいなよ」という鶴の一声で始動したそうで、「とにかくJr.の子たちの財産になるようなナンバーにしたいと思ってます」と意気込みを。

 コーナー初回となる4月6日は、King & Princeとのトークのほか、少年隊の代表曲「仮面舞踏会」を、橋本涼、井上瑞稀、藤井直樹ら大勢のJr.と共にパフォーマンス。東山は同曲について「Sexy Zoneが音楽番組でこの振り付けを褒めてくれてたので、若い子たちにもこの曲はまだまだ浸透してるのかなって」と選曲の意図を明かす。Jr.の実力については、「もう既に彼らは出来上がってるし、下手したら僕らよりも踊ってる可能性高いんじゃないかなと思う」と絶賛しながら、「アドバイスというより、お互い刺激を受けながらやれたらいいなと思います」と語った。

 次回からは、少年隊以外のグループの曲を披露したいと語った東山は、「嵐だったりとか、SMAPだったりとか、マッチさんとか、ファンの方たちに愛されてる曲を違った形でできたらいいいかなと思います」と希望を明かした。

 また、『ザ少年倶楽部』はNHKホールで収録されているということで、記者からは「紅白のステージのプロデュースもしたいですか?」と質問が。「それ、話がでかくていいですね」とノリノリの東山は、「それ目指したいなあ!そしたらすごいダンスナンバー作りたい。まあ、夢はでっかく(笑)」と強い意欲を見せた。