• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

King & Prince平野紫耀が天然発言連発!初主演映画『honey』初日舞台あいさつ

映画『honey』初日舞台あいさつ 映画『honey』の公開初日舞台あいさつが行われ、平野紫耀(King & Prince)、平祐奈、横浜流星、水谷果穂、浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)、佐野岳、高橋優、神徳幸治監督が登壇した。

 本作は、目黒あむの大人気コミック「honey」を実写映画化。赤く染めた髪と鋭い眼で“超”不良と恐れられるが、実際は思いやりあふれる料理上手な好青年、主人公・鬼瀬大雅(平野)と、ヘタレでビビリな女子高生・小暮奈緒(平)による史上最高に甘い“初恋”を描く、鬼キュンラブストーリー。

 イベントが始まると、キャスト陣がそれぞれ出身地の方言であいさつ。愛知県・名古屋市出身の平野は「僕、でら平野紫耀です!」と話し出すが、あれ?っと違和感に気付き「ふと名古屋弁を忘れてしまうハプニングが起きています(笑)」と照れ笑い。「緊張していますが、皆さんと一緒に楽しい時間を作れたらいいと思っとるんで、でら楽しんでいこまい!」と会場に呼びかけた。

 本作が初主演映画となる平野は、公開初日を迎えて「やっとこの日が来たか!という気持ちです。丸1年経って、ずっとまだかまだか、と思っていたので。初めての主演で、緊張して気合も入れた作品だったので、早く皆さんに観てほしいです」と語った。

 また、劇中に登場する“108本のバラ”と本作で描かれる“はじめての恋”をかけて、公開初日を迎えるまでに“108個のはじめて”に挑戦していた平野。イベントでは、司会進行に初挑戦することに。平野は、「さぁ!ということで舞台あいさつのMC…」と勢いよく話しはじめるも、本当のMCから「古いタイプのMCやめてもらってもいいですか?(笑)」とツッコミが。

 気を取り直した平野は「まず平の、祐奈ちゃん!奈緒ちゃんを演じる上で難しかったシーンは?」と質問。平は「奈緒ちゃんはビビりで、ヘタレな子なんです。どちらかというと私とは間逆なタイプなので、どうしたらそういう感じに見えるか、周りにいるちょっと内気な人を人間観察してみたり…」と答えると、平野は「ほぉ~。ストイック、ということで」と薄いリアクション。平が「ちゃんと聞いていました?」と問い詰めると、平野は「聞いていました!僕は間近で努力している姿を見ていたので、頑張ってたなーと思います!」と慌ててフォローした。

 イベント中盤には、平野が挑戦してきた“108個のはじめて”が書かれた巨大なボードが登場。イベント中、平野と終始仲良さげに会話していた高橋。MCが、高橋自身のラジオに平野がゲスト出演した時のことを質問すると「(平野が)『優君とお話しすると、本当に緊張がほぐれるからすごい楽しくお話しさせていただきました!』と言ってくれたので…」と振り返り、「緊張することあるんだ?って聞いたら、『いや、僕普段緊張しないです!』って…。しないんじゃん!(笑)」と平野の天然エピソードを暴露。

 さらに、MCからボードに書かれている「くまのプーさんのものまね」について聞かれると、平野は「そんなのやったの!?」と驚いた表情。キャスト陣から聞きた~いとリクエストされると、「えっ!プーさんって、黄色いクマさん…?」と天然炸裂。その後、真剣な表情で「プーさんだよ」とものまねを披露するも、キャスト陣から「自分で『プーさんだよ』って言うかな!?」と一斉にツッコみが。すぐに「クマさんだよ」と言い直したが、再び天然発言した平野に会場は温かい笑いに包まれた。

 最後に平野は「僕自身も初主演でとても頑張って、思い入れのある作品ですので、皆さんに何か1つでも届いたらいいなと思っています。観劇中はなるべく、まばたきなしでお願いします!たくさん皆さんが鬼キュンしますように」とメッセージを送った。

映画『honey』
大ヒット上映中

<ストーリー>
幼いころに両親を事故で失い、優しい叔父・宗介(高橋)に育てられた女子高生・小暮奈緒(平)は、ヘタレでビビり、そして不良が大の苦手!あろうことか入学式の日、新入生と上級生のケンカに遭遇してしまう。その新入生とは、真っ赤な髪と鋭い目つきをした“超”不良と恐れられる鬼瀬大雅(平野)だった。突然、奈緒はその鬼瀬から、体育館裏に呼び出される。放課後、奈緒がそこに向かうと…「俺と、結婚を前提につき合ってください!」と、突然のプロポーズ!?宗介に憧れながらも、ビビッて断れなかった奈緒は、鬼瀬とつき合うことに。奈緒は、一緒に過ごしていくうちにそのギャップに戸惑いながらも、鬼瀬が見かけや噂と違って、人一倍優しく純粋だということに気付いていく…。嘘をついていることが心苦しくなった奈緒は鬼瀬に「一緒にいたくて、気付かないフリをしていた」と言う鬼瀬は奈緒の為に切ない気持ちを隠し「友達になってほしい」と告げる。そんな中、友達が出来ずに悩んでいた転校生の雅(浅川)と鬼瀬が急接近!?奈緒の気持ちが揺れ動く。はじめての嫉妬、はじめての気持ち、はじめての…恋…?奈緒の中に、今までに感じたことのない想いが溢れはじめる。

出演:平野紫耀(King & Prince)、平祐奈、横浜流星、水谷果穂、浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)、佐野岳、臼田あさ美、中山忍、高橋優
原作:「honey」目黒あむ(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:神徳幸治
脚本:山岡潤平
主題歌:Sonar Pocket『108~永遠~』(ワーナーミュージック・ジャパン)

配給:東映/ショウゲート

公式サイト:http://www.honey-movie.jp/

©目黒あむ/集英社 c2018「honey」製作委員会

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える