• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

佐野玲於「俺をなめんなよ」“GENE高かくれんぼ”で達人ぶりを発揮

『GENERATIONS高校TV』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『GENERATIONS高校TV』#48が4月15日に放送された。

 4月15日は、長崎県にある向陽高等学校を訪れたGENERATIONSのメンバーが、部活の顧問である先生たちとさまざまな競技で対決したほか、大人気コーナー“GENE高かくれんぼ”を放送した。

 体育館に到着したメンバーは、バスケットボール部を訪れ、顧問の前川先生とバスケット対決をすることに。ドリブル対決では、「運動神経だったら自信がある、球技が一番」と自信を見せた小森隼や、足が速い関口メンディーが挑戦するも、前川先生の素早いドリブルに付いていくことができず、敗北してしまう。

 その後、フリースロー対決でも負けてしまったメンバーは、3on3ではなく、ハンデをもらった3on5で先生チームに勝負を挑んだ。「5人もいるんだから絶対勝たなきゃ」と話すメンバーだったが、前川先生の3ポイントシュートが決まり、先制点を取られてしまう。

 なかなかゴールが決まらず焦るGENERATIONSチームだったが、相手のパスをカットした白濱亜嵐がそのまま3ポイントシュートを決めるスーパープレイを披露。見事ゴールを決めた白濱は「シャーコラー!」と喜びの雄叫びを上げた。

 次にメンバーたちは校庭で練習をしていたソフトボール部を訪れ、顧問の先生とバッティング対決を行った。先生チームに1点を先取された後、バッターボックスに登場したのは関口。1球目を見逃した関口は、2球目で見事センター前ヒットを打ち、得点に成功。幸先の良いスタートを切ったかに見えたが、その後高校生が投げる球の速さに付いていけない他のメンバーが空振りを連続。結果、1対6という完敗に終わった。

 その後、放課後の時間に向陽高等学校の校舎を借りて“GENE高かくれんぼ”に挑戦。今回鬼に決まったのは前回の優勝者である佐野玲於。佐野が数え始めると、勢いよく走り出し、段ボールの中や、机でバリケードを作ったりと、それぞれが見つからないように工夫をして隠れ場所を探すメンバー。

 数え終わった佐野は「俺をなめんなよ」と陽気に歌を歌いながら小走りで各教室へ向かい、最初の1分で数原龍友、2分で小森、3分で関口と、これまでにないハイペースでメンバーを発見していく。

 さらに、鬼となった数原が別の場所に隠れようと移動をしていた片寄涼太と白濱を偶然発見し、開始5分で残りは中務裕太ただ1人に。

 本気で探す佐野に対し、片寄はピアノを練習していた女子高生たちに演奏を披露したり、数原は女子高生の演奏に合わせ歌を歌ったりと、自由に遊び始めるメンバーたち。そんな中、最後の1人だった中務を開始11分で見つけ出し、佐野の勝利が決定した。

AbemaTV『GENERATIONS高校TV』
放送日程:4月15日(日)後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

出演者:GENERATIONS from EXILE TRIBE

過去放送URL(Abemaビデオ):https://abema.tv/video/title/90-493
※過去の放送は「Abemaビデオ」で無料で視聴可能。

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える