流れ星・ちゅうえい、憧れの先輩はアンパンマン

エンタメ総合
2018年04月23日

『エゴサーチTV』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で4月20日に放送された『エゴサーチTV』に、流れ星がゲスト出演した。

 この番組は、キングコングの西野亮廣がMCを務め、毎週迎えるゲストと一緒に、ゲストに関する“エゴサーチ”をしながらインターネットで出てきた情報や噂などについて、嘘か本当かジャッジし、訂正していくトークバラエティ。

 4月20日は、流れ星のちゅうえいと瀧上伸一郎がゲストに登場。エゴサーチをしますか?という西野の質問に、瀧上は自分のファンたちがTwitterなどで、自分の応援しているタレントの悪口をわざと言う“けなし愛”というものをやっていたと説明し、「そんな事俺は知らなかったから、ファンに対して『なんで、瀧上は大喜利ヘタとかいうんですか!?』って乗り込んでいった。そしたら炎上した」と語った。

 さらに瀧上は「(Twitterは)簡単に何でも書けちゃうじゃん、発言に責任を持たないとって考えていて。俺は正論を言ったつもりなんだけど、正論言ったら叩かれるじゃん?みんな正論嫌いじゃん。だからTwitterはやめた」と、ツイッターを辞めた経緯についても明かした。

 一方、ちゅうえいは「自分がウケた時の収録がオンエアされた日の夜に、酒を飲みながらエゴサーチする」と回答。また「テレビの反応を直に感じたい」という気持ちから、その翌日にあえて誰かに気付かれるよう何の変装もせず、ゆっくり自転車で渋谷付近をうろついていることを明かし、スタジオの笑いを誘った。

 ちゅうえいのギャグ“肘神様”の神社を実際に作る企画で、クラウドファンディングを行い150万円目標のところ400万円もの資金が集まったことについて、瀧上は「今回、これをクラウドファンディングしようとしたときに、西野君はもっとすごいことやっていて。なんで俺は一歩遅れるのかなって考えたら、大体コイツ(ちゅうえい)が否定してくる」と語り、LINEスタンプを早めの時期に作ろうとした際も、ちゅうえいが「そんなこと芸人がやるもんじゃない」と断られたことを明かした。

 これを聞いた西野が「最低の司令官じゃないですか、ブレーキだけ踏む」とツッコむと、瀧上は「そう、ブレーキだけ踏む。自動車学校の先生みたい」と例え、スタジオに大爆笑が起こった。

 さらに瀧上は「ちゅうえいのギャグは俺がやった方がいいって言った。ネタも俺が作ってる」と語り、西野が「え?」と驚くと「そうじゃん、みんなその反応じゃん」と答え、ちゅうえいに“そんなこと言うとお前小さく見えるからやめとこうぜ”と言われたことをきっかけに、これまで言うのを我慢していたことを明かした。

 番組後半、今後の活動について聞かれたちゅうえいは「子供たちに人気のあるキャラになりたいです」と答え、「本当に憧れている先輩、ライバルは、こんなこと言うのおこがましいですけど“アンパンマン”」と明かし、笑いを誘った。これに対し、瀧上は「これは本当に2人で話していて、ちゅうえいというキャラクターは子供ウケすると思うし、老若男女に好かれる方向に重きを置いていこうってなっている」と説明し、「いつか観客が子供だけというライブもやってみたい」と、今後について語った。

AbemaTV『エゴサーチTV』
放送日時:毎週金曜 後10時~11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

過去放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/F9KYZRCPqvJtJ3

©AbemaTV