King & Princeがデビュー後『Mステ』初登場!平野紫耀「全部が見どころです!」

音楽
2018年05月25日

King & Prince ジャニーズの新グループ「King & Prince」が、5月25日(金)放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(後8・00)に出演する。

「King & Prince」は平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹の6人組。もともとは2015年に「Mr.King vs Mr.Prince」として誕生。その後、平野、永瀬、髙橋が「Mr.KING」、岸、神宮寺、岩橋が「Prince」として活動していたが、23日に6人そろってシングル「シンデレラガール」でCDデビューを果たした。永瀬は「Princeと一緒にデビューできたので、とても安心感があります」、岸も「やっと一生の仲間が決められました」と喜び冷めやらぬ中、デビュー後初となる『Mステ』でのパフォーマンスに挑む。

 6人が歌う「シンデレラガール」は、平野が出演するTBS系『花のち晴れ~花男 Next Season~』の主題歌としても話題のナンバー。本番に向けて平野は「気合いは入りますね。やっと気持ちが定まったっていうか。やっと『このメンバーで行くぞ』っていう気持ちが固まったので」と意気込み、「全部が見どころです!」とアピール。髙橋は「気合十二分くらいです!」、永瀬は「振りが歌詞とリンクしているところに、ぜひ注目してください!」と語っている。

 この日はほかに、TWICEが「Wake Me Up」をテレビ初披露。メンバーのミナは「サビの部分で『Up!Up!』と応援するイメージの振り付けがポイントです」と解説。モモは「日本のシングルでは初めてダンスパートのみの部分も見どころです」、ジヒョは「ファンの皆さんはもちろん、何かに頑張っている方全員に聞いていただきたいです」、サナは「歌詞に沿った振り付けとなっているので、応援団になったつもりでダンスしてください!」とコメントしている。

 E-girlsは「Show Time」、LiSAは昨年発売の大ヒット曲「Catch The Moment」を歌唱。高橋優は「プライド」、AK-69 feat.Toshl(X JAPAN)は「BRAVE」をテレビ初披露する。

“Mステランキング”では、「10代に聞いた、親から教えてもらった恋うたランキング」を発表。高校ダンス部企画には全国大会常連の北九州市立高校ダンス部が登場し、TWICEの「TT」を踊る。