• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

気になる場所の掃除方法を徹底調査!『アレこうやって掃除してたんだ!!』5・27放送

『仰天!!知られざる日本のスゴイ掃除100連発 徹底追跡!アレこうやって掃除してたんだ!!』 ニチファミ!『仰天!!知られざる日本のスゴイ掃除100連発 徹底追跡!アレこうやって掃除してたんだ!!』(フジテレビ系)が5月27日(日)午後7時57分から放送される。

 この番組は、普段目にするものの、よく考えてみるとどう掃除をしているのか疑問になる場所の掃除を徹底リサーチするバラエティー。タカアンドトシがMCを務め、リポーターとして三四郎、チョコレートプラネットが出演する。

 番組では、「東京スカイツリー」の窓や「サンシャイン水族館」の水槽、茨城県・牛久市に鎮座する「牛久大仏」などの意外すぎる掃除方法を紹介していく。

 また、客室数603室の巨大ホテル「横浜ロイヤルパークホテル」にも密着。チェックアウトから、次の客のチェックインまでの短い時間で、膨大な部屋数の掃除をどのように行っているのかに迫る。

 そして、江戸時代に建てられ、その白さと優美な姿から“白鷺城”と呼ばれる世界遺産の「姫路城」の掃除方法も紹介。姫路駐屯地所属の自衛隊員およそ500名が行う圧巻の掃除技術に注目だ。

<タカアンドトシ コメント>
◆収録を終えて
タカ「水族館の掃除は、水を抜いて魚まで洗うというのにビックリしました」

トシ「ホテルの清掃は、実際に作業も見たことはありましたけど、あそこまで細かくチェック項目があるとは思いませんでした」

タカ「一流のホテル、満足度ナンバーワンのホテルだからこそ、あそこまで徹底しているのかもしれませんね。僕が昔、泊まったホテルはシーツの端っこが、めちゃくちゃ臭かったですけどね(笑)」

トシ「安いホテルに泊まるからですよ(笑)。汚いビジネスホテルに泊まるなってことですよ」

タカ「いえ、ラブホテルです」

トシ「ラブホテルかい(笑)。このご時世、何をやってるんだ!」

トシ「おしぼりもすごいですよね。1億円の洗濯機って(笑)。あんなに大がかりにやっているとは知らなかったです」

タカ「いろんな汚れのおしぼりが届いていたので、今後、あまり汚さないようにしようと思いました。後は、シャンデリアの掃除もすごかったですね。洗った後の輝きが、全然違いましたね」

トシ「姫路城は、自衛隊の方々が500人規模で、しかも事前練習までして掃除していることに驚きました」

◆家で掃除はしますか?
トシ「やりますよ。子供がとにかく汚しますからね。泥だらけで帰ってくることもありますし、おもちゃを探すのに、まず全部をひっくり返してから探しますからね(笑)」

タカ「強盗の手口と一緒ですよ(笑)」

トシ「子供は、“汚しの天才”ですからね。1人暮らしの時や、結婚前に比べたら、掃除をするようになりましたね」

◆番組の続編があるとしたら、どんな掃除を見たいですか?
トシ「ピラミッドやスフィンクスの掃除方法が気になりますね(笑)」

タカ「規模がでかいな(笑)。3年がかりくらいになっちゃうんじゃないですか(笑)」

ニチファミ!
『仰天!!知られざる日本のスゴイ掃除100連発
徹底追跡!アレこうやって掃除してたんだ!!』
フジテレビ系
5月27日(日)午後7時57分~9時54分

MC:タカアンドトシ
リポーター:三四郎(小宮浩信、相田周二)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾 駿)

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える