沢尻エリカ、浴衣&アップヘアで色っぽキュート!

エンタメ総合
2018年07月04日

「ほろよい」新CM 沢尻エリカが出演するサントリーチューハイ「ほろよい」新CM「ほろよい色の夏」篇が全国でオンエア中。

 新CMでは、浴衣姿で冷やしパインを持った沢尻が、キュートなアップスタイルの後れ毛を揺らしながら、夏祭りの屋台を訪れる。夏の暑さをほろよい缶で冷ます浴衣姿の女性たちや、お祭りを楽しむカップルを横目に、沢尻は「もう知っているよ。夏はあっという間に終わるって。だから思いっきり楽しむ」という言葉とともに、お目当てのヨーヨー釣りの屋台へ駆け出す。

 CM撮影では、夏祭りの屋台セットで射的を命中させて大喜びするなど、お祭りの雰囲気を素で楽しむ沢尻。本番の撮影では、無邪気に屋台のヨーヨー釣りへ駆け寄る姿や、思わず途中でヨーヨーを落としてしまった時の悔しそうにする表情など、現場スタッフを虜にするかわいらしさを見せた。

新CM「ほろよい色の夏」篇
https://youtu.be/wm-2h_I8hoE

メイキングムービー
https://youtu.be/C79kbbMsd9s

 新CMと併せて、5パターンのオリジナルWeb動画「ほろよいエリカ 夏の一句」も公開。「帰省に、白いサワー篇」「山に、ぶどう篇」「花火に、パイン篇」「海に、サイダークリア篇」「屋形船に、もも篇」と題して、沢尻が夏のさまざまなシーンで飲みたいほろよいのフレーバーを、夏の情景や思い出とともに俳句で詠む動画となっている。

「帰省に、白いサワー篇」
https://youtu.be/SUC9boS9ZDQ

「山に、ぶどう篇」
https://youtu.be/n-dG40PUnQk

「花火に、パイン篇」
https://youtu.be/CTcpWwjA9AQ

「海に、サイダークリア篇」
https://youtu.be/-3VEpC7k4Qs

「屋形船に、もも篇」
https://youtu.be/KODAxHGZJsY

<沢尻エリカ インタビュー>
◆沢尻さんが夏祭りで楽しみなことは何ですか?

浴衣を着て夏祭りに行き、屋台とかを眺めると「夏だなあ」と夏らしさを感じられるのが好きですね。

◆今回のCMではさまざまな屋台を歩いて行くシーンがありますが、沢尻さんは夏祭りの屋台で好きなものはありますか?

屋台は食べるものからヨーヨーとかまで何でも好きなんですが、ゲーム系は小さいころから大好きで見つけたらずっとやっていましたね。なかなか上手くいかないけど、すごく好きです。

◆5パターンの「夏のシーン」を表現して一句詠んでいただきましたが、沢尻さんが印象的な撮影はどれでしたか?

全部好きでしたが、冷やしパインの俳句で、背景に花火がバッと浮かび上がる撮影が好きでしたね。気持ちもあがるというか、楽しい撮影でした。

◆5パターンの俳句を詠んでいただきましたがお気に入りの一句はありますか?

「納涼船 恋も未練も もものうち」すごく素敵でしっくりきました。いいですね。