GENERATIONSが“ネオスイカ割り”に挑戦!『GENE高TV』8・19放送

バラエティ
2018年08月18日

『GENERATIONS高校TV』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『GENERATIONS高校TV』#65が8月19日(日)後9時から放送される。

 8月19日は、特別企画「1日限定ジェネの家!続編」と題し、真夏の浜辺にやってきたGENERATIONSメンバーが、SNSで話題の「ネオスイカ割り」や、新しいかき氷を開拓する「冒険かき氷選手権」に挑戦する。

 学生たちが真似したくなるような話題の海の遊びをやろうということで、メンバーは浜辺で「スイカ割り」ではなく、輪ゴムを使ってスイカを割る「ネオスイカ割り」に挑戦。あまりの暑さに白濱亜嵐が「中でやろう!」と叫ぶ中、浜辺には大きなスイカと大量の輪ゴムが準備される。

 スイカに輪ゴムを巻き付けていき、輪ゴムの力だけでスイカを割っていくという斬新な「ネオスイカ割り」に早速挑戦するメンバーだが、たまたま通りかかった女性を発見した数原龍友は「うわ!めっちゃギャルこっちきた。最悪、全然集中できない」と語り、その後も1人だけキョロキョロ女性の方を見て手を振るなど、思春期モード全開。

 さらに、「そっち(スイカ)より2つのメロンが…」という“エロ王子”全開の発言をした数原に対し、それまで相手にしていなかった小森隼が、ようやく「おじいさん、カメラ回ってるから」と数原を連れ戻し、現場の笑いを誘った。

 気を取り直したメンバーは「意外と早く割れるでしょ!」と協力しながら次々と輪ゴムをはめていくが、意外と割れないスイカに悪戦苦闘。果たして、無事にスイカを割ることができるのか。

 続いて海の家にやってきたメンバーは、新しいかき氷を開拓する「冒険かき氷選手権」に挑戦。かき氷にかけたら意外とおいしそうなものを1人ずつプレゼンしていくこの企画では、小森が一見おいしそうなデザート風かき氷、関口メンディーがアジアンテイストなかき氷を提案するが、他のメンバーからは不評。

 さらに、白濱が準備した“ある物”を見たメンバーからは「いやー無理だって!」「何それ?」「かき氷の中で泳いでるみたいになっちゃうよ」と大ブーイング。白濱が「海に返すという意味で」というテーマで考えた斬新なかき氷とは。

 また、新オープニング映像がついに初公開される。

AbemaTV『GENERATIONS高校TV』
放送日程:8月19日(日)後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

出演者:GENERATIONS from EXILE TRIBE

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/ErEoAFfUx2fBoD
Abemaビデオ:https://abema.tv/video/title/90-493
※過去の放送は「Abemaビデオ」で無料で視聴可能。

©AbemaTV