伊藤健太郎、憧れの“脱力メガネ”に感激!『脱力タイムズ』9・21放送

バラエティ
2018年09月20日

『全力! 脱力タイムズ』 9月21日(金)放送の『全力! 脱力タイムズ』に、伊藤健太郎、柳原可奈子、矢口真里がゲスト出演する。

 この番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。経済、社会問題、芸能、ファッション、グルメなど幅広いテーマを取り上げ、メインキャスター・アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)が、毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観が見どころだ。

 今回は、伊藤健太郎と柳原可奈子に加えて、アイドル事情に詳しい元モーニング娘。の矢口真里も全力解説員として登場。「アイドルと日本社会」をテーマに議論する。

<伊藤健太郎 コメント>
◆収録を終えていかがでしたか?

「この番組は、ずっと拝見していたので、出演が決まったときは、“あのメガネかけられるんだ!”と、本当にうれしかったです! でもこれまで、こういった番組は出たことがなかったので、どういう感じでいったらいいのか悩みました。あと、スタジオにカンペがあるのかと思ったら、全然なくて、飛んだらどうしよう…ってビビっちゃいましたが、何とか乗り切りました!」

◆印象的なところは?

「やっぱり最後じゃないですかね!? あそこはツボっちゃいました(笑)。打ち合わせで台本を見たとき、どんな感じになるのか楽しみにしていたのですが、結構で本格的だったし、激しかったし、あれは見入ってしまいました(笑)」

◆ご自身の出来は100点満点中どれくらい?

「70点ですかね…。緊張して台本どおりになっちゃったので、最後の柳原さんみたいに、自分も何かできればよかったなと思いました。次は、ちょっと技を磨いてから、柳原さんの席を狙う!? いや、でもやっぱり怖いかな(笑)」

◆視聴者へメッセージ

「今までの僕とはちょっと違う、これまで出したことがない自分を出しているので、そこを楽しみに、ぜひコーヒーを飲みながら見てほしいです!」

『全力! 脱力タイムズ』
フジテレビ系
9月21日(金)午後11時35分~深0時15分

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:吉川美代子、岸博幸、矢口真里
ゲスト:柳原可奈子、伊藤健太郎
VTR企画:滝沢カレン
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/

©フジテレビ