松本潤が大ジャンプ&5回転スピン!「ダイナミックでカッコイイCMに」

エンタメ総合
2018年09月27日

松本潤「ルルアタック」新製品およびCM発表会が行われ、「ルルアタック」ブランドキャラクターに就任した嵐の松本潤が登壇した。

 9月29日(土)から放映される新CMでは、風邪ウイルスに冒された世界を救う・ルルアタッカーを演じている松本。出来上がったCMを見た松本は「かっこよかったです!」と笑顔を浮かべ、「衣装も含めて、SF映画に出てくるヒーローのように撮影させていただきました」と。

 撮影ではワイヤーを使った6メートルジャンプや5回転スピンのアクションをしたそうで「今までワイヤーアクションは何度かありましたが、その中でもかなり大変なほうでした。でもそのおかげで、ダイナミックでカッコイイCMになったんじゃないかなと思います」と語った。

 日頃、体調管理を含め風邪予防も行っているという松本。「ライブやレコーディングが重なる時期があるので、手洗いうがいはもちろん、お風呂に入ったり、鼻うがいしたり。予防にいいと言われるハチミツを摂ったりしています」と対策を明かした。

 そんな松本が風邪に対してどれぐらい精通しているか「カゼ検定」を行うことに。「ちょっと教習所の試験みたいですね」と戸惑いながらも「ルルアタッカーを演じる身としてプレッシャーではありますが、一緒に勉強するつもりで答えていきたい!」と意気込んだ。

 全3問の中で「風邪ウイルスは1種類しかない?」という問題に対し、松本は「1種類しかないということは、ないと思うので×。20種類ぐらいあると思う」と答えるが、正解の200種類以上と聞き「そんなに!?200もあるとは知らなかったです、意外でした」と驚いていた。

 全問正解した松本は大きくガッツポーズをしながら「理由が詳しく、正確に知れたので勉強になりました。これから自分の風邪対策に生かしていきたい!」と。

 最後に「私松本潤はルルアタッカーとして風邪ウイルスから世界を救うことを目指し、本格的な風邪シーズン到来を前に、今シーズンの風邪対策の開始を宣言したいと思います。皆さんも一緒に風邪対策、始めましょう!」と宣言。

 さらに「もし、風邪をひいても即効で効く『ルルアタック』がありますので、ぜひ試していただけたら」とPRした。

 ルルアタック新CM『ルルアタッカー登場』篇、『ルルアタッカーTR』篇は、9月29日(土)より全国で順次放送開始。