猫コス・福士蒼汰vsゾンビ・ザキヤマ!?『脱力タイムズ』10・26放送

バラエティ
2018年10月25日

『全力!脱力タイムズ』 10月26日(金)放送の『全力!脱力タイムズ』に、アンタッチャブルの山崎弘也と、福士蒼汰がゲスト出演する。

 この番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。経済、社会問題、芸能、ファッション、グルメなど幅広いテーマを取り上げ、メインキャスター・アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)が、毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観が見どころだ。

 今回は、ハロウィン直前ということで、出演者全員がハロウィンコスチューム姿で参加。 福士は、映画「旅猫リポート」の宣伝を絡めた猫の姿、山崎は、リアルなゾンビメイク、全力解説員もドラキュラや海賊、さらに誰か分からないほど凝った衣装で登場する。

 テーマは「ハロウィンを100倍楽しむ方法」。一番気合の入った姿の山崎がプレゼンターとなり、「ザキヤマが、ハロウィンにくるぅー!」でザキヤマプレゼンがスタート。巨大ボードを使い、“ハロウィンの由来”や“なぜお菓子を配るのか”などハロウィンにまつわるタメになる話題を解説する。

 しかし、収録の途中、福士のある事情が発覚。せっかくのハロウィンムードが一変し、収録が再スタートする。顔にゾンビメイクを施していた山崎は、この状況にどう対応するのか。そんな中、福士は、山崎のある行動について鋭く指摘する。

<福士蒼汰 コメント>
◆収録の感想
「“脱力タイムズ”は2回目ということで、今回も楽しく出させていただきましたが、やはり毎回笑わないようにするのが本当に難しいです。今回は、山崎さんの本気のゾンビメイクがとても印象的でした」

◆山崎さんに詰め寄るところは完璧でしたが、かなり練習されましたか?
「台本を頂いてから、練習する時間はほとんどなかったので緊張しましたが、最終的にはいい流れにしていただいて、ホッとしています!」

◆視聴者へのメッセージ
「今回は特に、有田さんと山崎さんの仲の良さが伺える内容になっていると思いますので、ぜひそこに注目していただければと思います」

『全力! 脱力タイムズ』
フジテレビ系
10月26日(金)午後11時~11時40分

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:齋藤孝、吉川美代子、出口保行
ゲスト:山崎弘也(アンタッチャブル)、福士蒼汰
VTR企画:滝沢カレン
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/

©フジテレビ