• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

編集長がメンバー2人の脱落を決断…『Popteenカバーガール戦争』

『Popteenカバーガール戦争』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『Popteenカバーガール戦争』#4が11月23日に放送された。

 『Popteenカバーガール戦争』は、人気女性誌「Popteen」との公式連動企画で、雑誌の表紙を飾る“専属モデル”の1つ下のランクに位置するいわば2軍である“レギュラーモデル”の11人が、さまざまなバトルに挑戦しながら自分を磨き「Popteen」の表紙を飾る“カバーガール”を目指していくサバイバルリアリティーショー。

 11月23日は、“あいみん”こと毛利愛美、“アンジェ”ことアンジェリカ、“のんたん”こと楠樺音、“ひまりん”こと一ノ瀬陽鞠、“ゆあてぃー”こと筒井結愛、“らいりー”こと熊田来夢の6人と、『Popteen』専属メンズモデルの“バンダリ”ことバンダリ亜砂也と“ひろむ”こと黒田昊夢の2人が、富士急ハイランドでロケを行った。

 ロケの目的である「モデルメンバーがどれだけ“『Popteen』愛”を持っているのか」を探るため、バンダリとひろむは、モデル1人ずつに話を聞いていくことに。バンダリが “『Popteen』愛”について、のんたんに尋ねると「皆(モデルメンバー)と一緒に居て気が楽。皆で一緒に頑張りたい」と話し、バンダリが「そういう感じなの?じゃあできるなら皆で表紙になりたいの?」と聞くと、のんたんは「皆でなれたらいいなーみたいな」とコメント。そして、ゆあてぃーは「ロケがめちゃくちゃ過酷だし、何でこんな事やらなきゃいけないのかって事もある」と、番組に対しての不満を明かした。

 その様子を見た『Popteen』編集長は、「皆で仲良くやるのは良いと思うんですけど、その中でどう飛び抜けられるかが大事。やっぱりちょっと(モデルメンバーの気持ちを)引き締めたい」と話し、急きょモデルメンバーと個人面談を実施。

 面談に呼び出されたアンジェは、「洋服が変わったらメイクも絶対変えなきゃだめ。(読者の)気になる存在になれるかなれないかってそこなんだよね。でもそういう努力って(アンジェは)今までしてこなかったと思うんだけど、どう?」と編集長から指摘され、思わず涙を流す。

 モデルメンバーの面談を終え、編集長は「最終的にみんなで仲良くは成立しない。脱落メンバーを決めた方がより高め合えると思います」と語り、モデルメンバー11人の中から人気がない2人を脱落させることを決断した。

 モデルメンバーに脱落宣告を行う当日、『Popteen』専属モデルの“ちゃんえな”こと中野恵那、“ほのばび”こと浪花ほのか、“ねおんつぇる”ことねお、そして、バンダリ、バンダリと同じ『Popteen』専属メンズモデルの“きょうや”こと本田響矢の5人が登場。きょうやが「皆さんのバトルを見ていた『Popteen』編集長やスタッフたちが、あることを決定しました!」と発表。何も知らないモデルメンバーが「えーなになに?」と口々に言い合う中、続いて、11人中2人が脱落する事が発表されると「やばい…」と言葉を失った。

 さらに、モデルメンバーの現時点での人気投票が公開され、上位から、“れいたぴ”こと山田麗華、“ゆうちゃみ”こと古川優奈、“きょうきょう”こと湯上響花、ゆあてぃー、らいりー、 “りぃたむ”こと中村りおんと発表され、続いて“あやみん”こと福山絢水、ひまりん、アンジェ、のんたん、あいみんという結果が明らかに。

 最下位のあいみんは「自分で努力できてない所があるから、1から見つめ直したい」と涙ながらコメント。また、きょうきょうは「負けず嫌いっていうか、蹴落としたいっていう気持ちも全然ある」とバトルへ懸ける思いを語った。

 次週11月30日(金)の放送では、2人の脱落者が決まる前に、メンバー同士が脱落者をガチ選挙。無記名投票で本音をぶつけ合う。なお、脱落メンバーは12月7日の放送で発表される。

AbemaTV『Popteenカバーガール戦争』#4
放送日時:11月23日(金)後10時~11時
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

<キャスト>
アンジェリカ
毛利愛美
古川優奈
楠樺音
中村りおん
福山絢水
一ノ瀬陽鞠
湯上響花
山田麗華
熊田来夢
筒井結愛

<ゲスト>
中野恵那
浪花ほのか
ねお
バンダリ亜砂也
本田響矢

過去放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9sT4RD2iSAZBMZ

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える