『田中圭24時間テレビ』急上昇ランキング 1位は吉田鋼太郎!4位に眞島秀和【Phあり】

ドラマ
2018年12月19日

『田中圭24時間テレビ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVで放送された特別番組『田中圭24時間テレビ』で、視聴者がリアルタイムに思いを投稿した急上昇コメント数ランキングが発表された。

 『田中圭24時間テレビ』は、田中圭が本人役として出演し24時間の生放送の間にさまざまなゲストを迎えて、1本のドラマ『くちびるWANTED』をつくりあげていく“24時間耐久ドラマ制作”に挑戦する番組。

 総勢30名以上のキャストが出演した1日目は、久々のタッグとなった吉田鋼太郎を皮切りに、川栄李奈、田中とプライベートでも仲がいい満島真之介など、豪華キャスト陣が続々登場し、田中と白熱の演技バトルを繰り広げた。

 今回発表されたのは、特に視聴数が急上昇し、番組へのコメントやTwitterアカウントと連携させてコメントを投稿することができる「コメント連係機能」を使い、視聴者がリアルタイムに思いを投稿したコメント数ランキング。

<『田中圭24時間テレビ』急上昇コメント数ランキング>

『田中圭24時間テレビ』【1位】
吉田鋼太郎×くちびる
『吉田鋼太郎 謎の秘書から告げられた「唇に1億円」』

最初のゲストとして登場した吉田鋼太郎とのシーン。緊張していた田中圭の表情が吉田を見た瞬間に緩み、熱烈なハグ。ドラマ部分では、久々の2人の共演に「やっぱりこの2人の演技最高!」「距離が近い(笑)」と視聴者から興奮のコメントが殺到した。

https://abema.tv/video/episode/90-1197_s20_p101

『田中圭24時間テレビ』【2位】
吉田羊×300秒
『吉田羊 300秒演技力一本勝負!スジナシエチュード!』

吉田羊とのエチュードシーン。吉田は田中のマネージャーという設定で、女性たちから唇を狙われ事務所に逃げ込んできた田中に、今起こっている事情を尋ねるシーンから始まる。2テイク目で田中は事務所に入るなり「怖かったー!」と叫んで泣きまねの演技を見せると「赤ちゃん演技の破壊力やばい」「この世の可愛いがすべてつまってる」と視聴者からコメントが寄せられた。
さらに即興芝居の中で、吉田からキスを迫るシーンや、その場で生まれたとは思えない2人の息の合ったやりとりにも「ずっとみていたい!」「テイクごとにキャラ使いわける羊さんの演技力に鳥肌!!」と多くの視聴者が盛り上がった。

https://abema.tv/video/episode/90-1197_s20_p217

『田中圭24時間テレビ』【3位】
今田耕司×ハダカ
『今田耕司 「ナイスセクシー!」田中圭のセクシーショット撮影』

放送開始から3時間半が経過し、この日4シーン目となるホテルでの入浴シーンでは、ドラマで共演した女優の伊藤修子と今田耕司が登場。このシーンでは「真夜中のインサート撮影」と題し、今田がカメラを手に田中と一緒にお風呂場でシャワーシーンを撮影することに。
「いいよいいよ、肩甲骨!」など大声で叫びながら汗だくになって演技指導をする今田に対し、田中も艶めかしく全力の演技で応えた。
湯けむりの中、裸同然の田中が魅せる鍛え上げられた美ボディに、視聴者からは「サービスが過ぎる」「生きててよかった、色んな意味で24時間耐えられない」など大興奮の声が殺到した。
シーン撮影後、田中は「今田さんに撮っていただいて、こんな汗だくになってくれて、応えないわけにはいかないです!」と想いを語り、今田は「俺の中のIKKOが目覚めた」と女性の気持ちになって撮影できたことを明かし、現場の笑いを誘った。

https://abema.tv/video/episode/90-1197_s20_p105

『田中圭24時間テレビ』【4位】
眞島秀和×絆
『眞島秀和 おっさんずラブから再共演!絆が田中圭を救う』

収録現場で眞島秀和を発見すると、ダッシュで駆け寄り全力でハグする田中。「元気でずるいよ」と中盤に登場した眞島を笑顔でうらやむ姿に「まっしーに会えて元気戻ってる!!」「久々の共演をみれるのうれしすぎる!」と視聴者からは喜びのコメントが寄せられた。

https://abema.tv/video/episode/90-1197_s20_p121

『田中圭24時間テレビ』【5位】
どんぐり×都知事
『どんぐり カメ止め女優が都知事に?!』

24時間の生放送中にドラマを完成させるための締め切り時間が迫る中、疲労と寒さがピークに達する時間の撮影。エキストラを招いたロケでは緊張が高まる中スタートした本番で、どんぐりとのキスシーンを披露。
両手で力強く引き寄せながらするキスシーンに視聴者からは「一気に本番スイッチ入った圭君のキスシーンやばい・・」「疲れを見せない外に響くほどの声と演技。役者魂に感動!!!」「心の準備なく急にキス!!一気に目が覚めたww」など、コメントが一気に寄せられた。

https://abema.tv/video/episode/90-1197_s20_p122

『田中圭24時間テレビ』は、Abemaビデオ(https://abema.tv/video/title/90-1197?s=90-1197_s20)で初日の内容は12月22日(土)まで、2日目の内容は23日(日)まで無料公開中。

ドラマ『くちびるWANTED』:https://abema.tv/video/episode/90-1197_s10_p110
『田中圭24時間テレビ』オフィシャルブログ:https://ameblo.jp/tanaka-kei-blog/

©AbemaTV