山寺宏一&Suicaのペンギンが『シンカリオン』に登場!1・12放送

エンタメ総合
2019年01月11日

『新幹線変形ロボ シンカリオン』
 1月12日(土)放送のアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』(TBS系)53話に、山寺宏一演じる総指令長・東スバルが初登場。その相棒役として「Suicaのペンギン」も登場する。

 毎週土曜放送の『シンカリオン』。53話では劇中挿入歌「チェンジ!シンカリオン」を歌う山寺宏一が声を務める、新幹線超進化研究所・総合指令部のトップである総指令長・東スバルが初登場。若くしてトップに上り詰めたエリートであるスバルだが、実はハヤトと“ある共通点”がある。スバルはハヤトたちとどのように関わっていくのか。 厳格で知られているスバルの意外な一面にも注目だ。

『新幹線変形ロボ シンカリオン』
 また、スバルの相棒として、Suicaユーザーにはおなじみの「Suicaのペンギン」が登場することが新たに決定。「Suicaのペンギン」がテレビアニメに登場するのは『シンカリオン』が初となる。2人のコンビネーションにも注目だ。

<53話あらすじ>
「クイズ!! ブラックシンカリオンとペンギン」
セイリュウが地上の世界になじめるように東京駅観光を提案するハヤトとツラヌキ。そんな彼らにフタバたち大宮支部のスタッフも快く協力する。
その一方、超進化研究所を取りまとめる「総合指令部」の会議では、この間まで敵だったセイリュウと 「ブラックシンカリオン」のことを不安視する意見が挙がっていた。その意見を受けて、厳格で知られる 総指令長・東スバルが大宮支部の視察に来ることに。

『新幹線変形ロボ シンカリオン』
TBS系
毎週土曜 前7・00~7・30

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS
©Chiharu Sakazaki/JR東日本/DENTSU