“CanCam”先輩・長谷川京子×後輩・山本美月が初ガールズトーク!『グータンヌーボ²』4・9放送

エンタメ総合
2019年04月01日

『グータンヌーボ2』
 4月9日(火)放送の『グータンヌーボ²』(カンテレ)に山本美月が登場。MCの長谷川京子、フリーアナウンサーの吉田明世と約3時間のガールズトークを繰り広げる。

 長谷川と山本は、ともにファッション誌「CanCam」の専属モデルを務め、その後女優として活躍の幅を広げてきた先輩・後輩の関係。これまでにドラマで2回共演している2人だが、ゆっくり会話をする機会はなく、今回が初めてのガールズトークとなった。

 長谷川が、モデル時代について山本に「どうだった?」などと、当時の苦労話を引き出していくと、山本がモデルを志したきっかけが明らかになる。また、「恋愛したい!」と話す山本に長谷川は「なんでできないの?絶対モテないわけないのに!」と山本の恋愛事情を深掘り。そんな、長谷川の巧みなMC術に緊張気味だった山本も、徐々に緊張がほぐれ「○○なときに彼氏が欲しくなる!」「この年になると結婚を考える!」と、リアルな恋愛観を赤裸々に語る。

<長谷川京子 コメント>

◆山本美月さんの印象はいかがでしたか?

かわいかったです。話せば話すほど、かわいさがにじみ出てきて。最初は緊張もあったと思います。“自分が何をどこまで話していいのか”という不安があったからか、ちょっと警戒心を感じましたけど、どんどん本性がでてきて。美月さんはご両親に対してすごく素直で、きちんと言うことを聞いているなと思いました。私は、“言われたことに全部反発しよう”と思って生きてきたので(笑)。美月さんはすごく真面目だなと思いました。もう親目線ですね(笑)。

◆モデルを経て女優として活躍されてきた長谷川さん。MCで役に立ったことはありますか?

私は演技をする際に自分をさらけ出すのではなく、オリジナリティーをもって役を構築していくんです。『グータンヌーボ2』では、何の気負いもなく喋らせてもらうことで、自分の出し方が分かってきました。なのでお芝居に戻ったときに、オリジナリティーがより出せるようになるのではと期待しています。

<山本美月 コメント>

◆3時間のロケはいかがでしたか?

あっという間でした。楽しかったです! 先輩って、いいなと思いました。友達も年上の方が多いので、安心感みたいなものがあって。長谷川さんとは今まで2回ほど共演しているのですが、しっかりお話させていただいたのは初めてでした。“長谷川さんのような大人の女性になりたい”と思いました。お肌がキレイで、ずっと見ていました。

◆ロケの前後で、長谷川京子さんの印象は変わりましたか?

長谷川さんは憧れでキラキラした存在で、私がお話していい相手だと思っていないくらい“手の届かない方”というイメージだったのが、こんなに気さくにお話してくださって、うれしかったです。

◆モデル時代に培ってきたことが、今の女優業に役立っていることはありますか?

取材のときなど、カメラマンの前でポージングを求められたときに動くことができるので、そういう時は“モデルをやっていてよかったな”と思います。撮影が早く終わります(笑)。

『グータンヌーボ²』
カンテレ(関西ローカル)
4月9日(火)深0・25~0・55
※翌日水曜の前10・00からAmazon Prime Video、カンテレドーガ、TVerなどで配信予定

©カンテレ