イエモン、メンバー4人だけで今の思いや過去を語る『SONGS』4・20放送

エンタメ総合
2019年04月14日

『SONGS』
 THE YELLOW MONKEYが4月20日(土)の『SONGS』(NHK総合)に出演する。

 番組2回目の登場となるTHE YELLOW MONKEYは、観客のいないNHKホールのステージ上で、メンバー4人だけで自分たちの今の率直な思いや過去に起こった出来事について語り合う。

 また、『POP JAM』や2016年に初出場した『NHK紅白歌合戦』出演時の映像、昨年アメリカ・ロサンゼルスで行われたアルバム・レコーディングの模様など貴重な映像も放送する。

 トークでは、名曲「バラ色の日々」を発表した1999年当時に抱えていた思いや、2016年の再集結からの3年間で特に印象に残った出来事などメンバーが「初めて聞いた」という貴重な話も。

 特に2016年の再集結後初のツアーでボーカルの吉井和哉が突然発した「もう絶対THE YELLOW MONKEYは解散しません」という言葉の裏側にあった思いや、そのツアーの最中にギターの菊地英昭とドラムの菊地英二兄弟の身内に不幸があった時の全員の気持ちなど、メンバーの心の奥底がのぞける内容になっている。

 演奏曲は『POP JAM』のエンディング・テーマ曲だった「バラ色の日々」、ロサンゼルスでのレコーディングを経て生まれた「I don’t know」、そして2016年の再集結後のツアーに密着したドキュメンタリー映画「オトトキ」の主題歌としてギターの菊地英昭が作詞・作曲し、メンバーもファンにとっても特別な1曲「Horizon」を3曲ともフル・コーラスで披露する。

『SONGS「THE YELLOW MONKEY」』
NHK総合
4月20日(土)後11・00~11・30

©NHK