貫地谷しほりが福山雅治主演『集団左遷!!』でナレーションを担当「濃いお芝居に負けないように」

ドラマ
2019年04月19日
©TBS
©TBS

 4月21日(日)に“平成最後の、そして令和最初の日曜劇場”としてスタートする、福山雅治主演『集団左遷!!』(TBS系)のナレーションを貫地谷しほりが担当することが決定した。

 本作は、50歳を目前にして廃店が決まっている銀行支店の支店長となった片岡洋(福山雅治)と、リストラ寸前の銀行員たちが協力して大逆転に挑む“平成最後の、そして令和最初の下克上”を描く物語。

 このたび、本作のナレーションを女優の貫地谷しほりが担当することが決定した。『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK総合)などのドキュメンタリー番組をはじめ、ジャンルを問わず多くの番組でナレーションを務め、その落ち着いた語り口に定評がある貫地谷が、ドラマの世界観やストーリーを受け止めるための重要なナビゲーターとなる。

<貫地谷しほりコメント>
ドラマに出演する皆様のとても濃いお芝居に負けないように頑張りました。
自分の出演しないドラマのナレーションをするのは今回が初めてでした。ドキュメンタリー番組のナレーションは風景や人物に寄り添って紡いでいくという印象が強いのですが、今回は熱のこもった出演者に負けないように、こちらも“当てていく”というような感じでしたね。
本編の映像を拝見して監督も凝って制作してらっしゃるのも感じましたし、そこに負けない“パンチ”を意識しながら演じました。

日曜劇場『集団左遷!!』
TBS系
4月21日(日)スタート
後9・00~10・19※初回85分スペシャル
毎週日曜 後9・00~9・54

©TBS