大原櫻子初主演ドラマOP曲はマカロニえんぴつ!『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』7・3スタート

ドラマ
2019年06月13日

マカロニえんぴつ 7月3日(水)スタートの大原櫻子主演ドラマ『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』(テレビ東京)のOPテーマが、マカロニえんぴつの書き下ろし曲「Supernova」に決定した。

 本作は、水に濡れるとタイムリープできるという特殊な能力を持つ主人公・水野羽衣(大原)が、羽衣の兄・淳之介(矢本悠馬)が営む水野探偵社にきた依頼を解決へと導く姿を描く。脚本を劇作家のブルー&スカイが担当する。

 マカロニえんぴつがドラマのOPテーマを書き下ろすのは今回が初となる。また、vo.gtのはっとりがパーソナリティを務めるJ-WAVE81.3「THE KINGS PLACE」で、6月25日にOP曲「Supernova」がオンエア解禁される。

「Supernova」のセルフライナーノーツには、「今の行いが未来を変えるんだ」と言うが、“いま未来を変えた!”なんて確証はつかみようがないから難しい。いつだって変えたいのは過去だ。公開や誤解に塗れた醜い過去。過去なら変えることができる。報われなかった自分に似た誰かのために時間を逆走する瞬間、爆発に近いその正義感が少しだけ自分を変える。これまでの自分を」と記載されている。

ドラマパラビ『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』
7月3日(水)スタート
テレビ東京
毎週(水)深1・35

動画配信サービス「Paravi」で配信
※Praviではテレビ東京とエンディングが異なる