山田涼介が後輩・大橋和也の行動に仰天「大橋君は本当にすごくて…」『俺かわ』記者会見

ドラマ
2022年04月10日

芳根京子コメント

◆テレビ朝日のドラマ初出演ですが、現場の雰囲気はいかがですか?

すごくアットホームな現場で、毎日楽しく現場に行かせてもらっていますが、30分間の枠なので撮影期間が短いんです。すでに寂しいなと思っています(笑)。まだ放送すら始まっていないんですけど、終わるのがすでに寂しいと思うぐらい、本当にすてきな現場です。

◆山田涼介さんとは共演経験もありますが、今回の共演はいかがですか?

初日からいい意味で緊張感がなくスッと入ることができました。今回の作品はラブコメということで、知っている方とやるのって、こんなに早くいろいろとつかめるんだな、と感じました。すでに1話からキャッチボールができてる感じがして、安心感をいただいています。

◆〇×クイズで「キュンしやすいタイプだ」に「×」をあげられましたが、その真意は?

職業上、免疫がついちゃっているんでしょうか…。ラブコメなどの台本を読んで、“どうしたらキュンできるだろう”と分析に入ってしまうことが多い気がします。ペットなどにはストレートにキュンとするんですけど、そのほかではあんまり感じないかなと思います。

◆迫田さんにお酒専用の冷蔵庫をおススメされたそうですが…。

前の作品でも迫田さんと共演させていただいたのですが、ずっとお酒の話をしていて、「冷蔵庫がほしい」という会話もしていたので…。「いいやつ見つけました! 私も買うから迫田さんも買いましょう」とお誘いしたのですが、断られちゃいました(笑)。

◆「尊敬する先輩がいる」にも「〇」をあげられましたが、どなたですか?

篠原涼子さんです。事務所の先輩なのですが、デビュー作でご一緒させてもらって、数年前には親子役もやらせていただき、本当にたくさんお世話になっています。いつか涼子さんみたいになりたいな、と思っています。

◆「可愛いに消費期限はある!」には「×」をあげられましたが、その真意は?

おこがましいのですが、先輩方を見ていても「かわいらしいな」と思ってしまうことが多いので、こういう先輩になりたいなと考えると全然、期限なんてないなと感じます。“可愛い”にもいろいろな種類があると思うので、どういう“可愛い”になっていけるのか、自分を磨いていきたいなと思いました。

◆山田さんの可愛いところを教えてください。

けっこう天然なところをお見かけするんです。初日に耳にかけるタイプのフェイスシールドをなぜか逆につけていて、どこを守っているんだろうって…(笑)。ご本人は無意識で、「あれ? (顔を覆う部分が)ない!」みたいに驚かれていて…本当に天然な方なんだなと思いました。

◆30歳までにやっておきたいことは?

行きたいと思った場所には思い立ったときに行こうと思っています。身近な話でいうと、コロナ禍で行きたいお店が閉店してしまって、行っておけばよかったなという小さな後悔があるので、思い立ったときに行動しようと、常に思っています。といっても今、行きたいところは…特にないんですけど(笑)。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6