山田涼介が後輩・大橋和也の行動に仰天「大橋君は本当にすごくて…」『俺かわ』記者会見

ドラマ
2022年04月10日

迫田孝也コメント

◆現場ではどんなお話をされているんですか?

我らは「弥生ビール」の営業という役柄ですので、だいたいお酒の話をしていますね。どんなお酒が好きかとか、飲み方とか…。大人のたしなみ方とはどういうものなのかを聞いたり、お酒に関わる話が9割を占めています。

◆〇×クイズで「営業されるとすぐ買ってしまうタイプだ」に唯一「×」をあげられましたが、断ったエピソードを教えてください。

使える金額とか現実的な部分もあるんですが、熟考して欲しいものを買うタイプです。最近、温度調節できるお酒専用の冷蔵庫を芳根さんに勧められたんですけど、「僕は買いません」とお答えしました。本当にめっちゃ勧めてくるんですよ(笑)。自分で調べて「これめっちゃいいですよ!」って僕に提案してくれるんですけど、部屋にスペースもないし…お断りさせていただきました(笑)。

◆「尊敬する先輩がいる」にも「〇」をあげられましたが、どなたですか?

劇団時代の先輩から数えると、両手の指では足りないですね。1人に絞れないです! でもご一緒する若い方たちにもすごく尊敬できるところがあるんですよね。例えば、大橋君は今回が初めての共演なんですが、僕は師匠だと思っています。僕たちが忘れかけている初心を、すごく思い出させてくれますね。

◆山田さんの可愛いところを教えてください。

山田君は“可愛い”もあると思いますが、近くで見ていて造形美を感じます。彫刻を見ている気分で、眺めていると急に動くからビックリしちゃうんです(笑)。そしてちょっとネクタイが曲がっているだけでお茶目に見えるというような可愛さも持ち合わせていると思いますね。

◆30歳までにやっておけばよかったなと思うことは?

いま僕は45歳なのですが、のらりくらりと生きてきた部分があって、今さらながら老後に対する不安があります。30歳までは絶対考えなかったのですが、もう少し早くから老後を見据えて資産運用なり、日本経済なりをもうちょっと勉強しておけばよかったなと思っています(笑)。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6