山田涼介が後輩・大橋和也の行動に仰天「大橋君は本当にすごくて…」『俺かわ』記者会見

ドラマ
2022年04月10日

西田尚美コメント

◆山田涼介さんの上司役ですが、山田さんの座長ぶりはいかがですか?

営業部のシーンでは、大橋和也君から毎回元気をいただいていて、座長と京子ちゃんがピリッと締めてくれる感じですね。山田君はいつも現場の様子を俯瞰で見ていて、ちらっと大橋君を一瞥しています(笑)。

◆〇×ゲームで「尊敬する先輩がいる」にも「〇」をあげられましたが、どなたですか?

たくさんいらっしゃるんですが、古田新太さんのことを尊敬しています。初めてのドラマのときに新太さんとご一緒したんです。私は本当に何もできない状態だったんですけど、ご自宅まで押しかけたりして(笑)、本当にいろいろお世話になりました。だから今回久しぶりにご一緒できて、すごくうれしいです。(古田から「今回一緒のシーンないけどな」とツッコまれ…)やっと会えたのに(笑)! そうなんです。先輩と久しぶりに会ったのに、本当に同じシーンがないんです。

◆山田さんの可愛いところを教えてください。

何をやっても、可愛いです。キレイだし、山田君はずーっとこのままなんだと思います。でももし、あざとい感じで振る舞われると「おい!」って思っちゃうんでしょうね(笑)。

◆30歳までにやっておけばよかったなと思うことは?

30歳までに一人旅をしておけばよかったなって、すごく思います。年を取ると出かけるのが億劫になっちゃうし、思い立ったときに勢いでパッと行っておいたほうがいいなって。行こうと思えば何歳でも行けるんですけど、30歳までって“吸収するスポンジ”みたいだから、若いときにいっぱい経験してるほうがいいかなって思います。

古田新太コメント

◆山田さんとは2度目の共演となりますが、今回ご一緒した感想をお願いします。

13年ぶりだっけ? そんなに経つんだ…さきおとといくらいの感覚なんですけどね(笑)。僕はまだ山田とのシーンしかないんですが、「おう、山田!」という感じで始まりました。すっかり頼もしくなりましたよね。Hey! Say! JUMPでやってきたキャリアもあるし、ドラマや映画もやっているので、大人になったなと。29歳になったと聞いて、そりゃもう大人か、と納得しました(笑)。

◆古田さんは今回、謎の“おっさん”役ですが、演じてみていかがですか?

言えないんですよ(笑)。1話が終わるまでは何も言えないんです! 本当に山田とのシーンばかりで、ほかのみんなと会えないし…今日もみんなはこの会見が終わってから撮影があるのに、僕はなくて寂しいです(笑)。

◆〇×クイズで「尊敬する先輩がいる」に「〇」をあげられましたが、どなたですか?

伊東四朗さんと柄本明さん。お2人とも今も喜劇をやっている、けれど怖い役もできる。どちらの役もできるのはすごいですし、僕もそうありたいなと思っています。

◆山田さんの可愛いところを教えてください。

見た目(笑)。見た目がかわいいからしょうがないよね。13年ぶりに会ってもかわいいなと思いましたよ!

上段左から)西田尚美、古田新太、迫田孝也 下段左から)大橋和也(なにわ男子)、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、芳根京子©テレビ朝日

番組情報

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』
テレビ朝日系
2022年4月16日(土)スタート
毎週土曜 午後11時30分~深夜0時00分

ホームページ:https://www.tv-asahi.co.jp/orekawa/
Twitter:@oshidoraEX
Instagram:@oshidora_ex

©テレビ朝日

この記事の写真

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6