佐津川愛美主演『サブスク不倫』OP主題歌がSano ibukiの「罰点万歳」に決定!OP主題歌版予告と場面写真が公開

ドラマ
2023年10月27日
『サブスク不倫』未知留(佐津川愛美)©「サブスク不倫」製作委員会・MBS

11月9日(木)にスタートするドラマ特区『サブスク不倫』(MBSほか 毎週木曜 深夜0時59分ほか)のオープニング主題歌がSano ibukiの「罰点万歳」に決定。併せて、オープニング主題歌版予告も公開された。

「安全な不倫」ができるサブスクサービスがあったなら…?という異色な設定から始まる本作。不倫など考えたこともなかったごく一般的な主婦が、ほんの興味から始めたサブスク不倫サービスの沼にハマっていく、斬新で刺激的なストーリーが大きな話題を呼び、LINEマンガ登場開始早々、恋愛ジャンル1位、総合ランキング2位を獲得。一度入り込んでしまうと抜け出せない、スリル満点の“沼”サスペンス漫画「サブスク不倫」を実写化。潜在願望の疑似体験を可能にした、先の読めない新感覚・不倫エンターテインメントとなっている。

そんな本作のオープニング主題歌が、Sano ibukiの3rd Mini Album『革命を覚えた日』の収録曲「罰点万歳」に決定。どん底まで堕ちた絶望の中に見出す希望を描いた本曲と、ドラマ『サブスク不倫』の”沼”コラボレーションに注目だ。

Sano ibuki コメント
『サブスク不倫』OP主題歌を担当するSano ibuki

このたび、ドラマ『サブスク不倫』の主題歌を担当させていただくことになりました。”罰点万歳”という曲です。制作していたミニアルバムが完成し、ほっと一息ついていた頃に、いち早くこの楽曲を聴いてくださったプロデューサーさんから、直々に声をかけていただきました。”罰点万歳”を聴いて、選んでいただけたことを素直にうれしく、光栄に思います。だめな自分をどこか肯定してくれる場所を探している。僕もそういう意味では同じで、もがくように重なる部分がありました。そんな気付きをくれる作品でした。テレビの画面で主人公たちに会えることを楽しみにしています。

  1. 1
  2. 2