栗原類がすご腕ヒットマン・スナフキン役で『今日からヒットマン』第4話に登場 ライフルスコープには十吉(相葉雅紀)の姿が…

ドラマ
2023年11月11日
『今日からヒットマン』スナフキン(栗原類)©テレビ朝日

相葉雅紀が主演を務める金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』(テレビ朝日系 毎週金曜 午後11時15分~深夜0時15分 ※一部地域を除く)の第4話(11月17日(金) 放送)に栗原類が出演することが決定し、コメントが到着した。

相葉雅紀が演じる主人公・稲葉十吉の、サラリーマンとヒットマンの二重生活を描く『今日からヒットマン』。相葉がトランクス一丁の姿でド派手なガンアクションを披露した第1話、オールバックにサングラス、革ジャンのヒットマン姿をお披露目した第2話では関連ワードがトレンド入りを果たすなど、SNSを中心に話題沸騰。

今夜放送された第3話も、十吉が命を狙われる大ピンチをちなつ(山本舞香)との連携で切り抜けたり、ダメダメな部下・山本(深澤辰哉)が相変わらずの間の悪さで十吉を窮地に追い込んだりと、見どころ、笑いどころが満載。

さらには、顔面凶器の異名を持つベテラン・小沢仁志が「コンビニ」本部長・将軍役として登場し、並々ならぬ存在感を発揮するなど、濃すぎるキャラクターたちの躍動が大注目を集めている。そんな中、第4話では、栗原類が演じるさらなる強烈なキャラ、すご腕のヒットマンのスナフキンが登場する。

『今日からヒットマン』スナフキン(栗原類)©テレビ朝日

習志野支部と船橋支部の統合問題に揺れる、闇の組織「コンビニ」。統合した際に少しでも優位に立ちたい各支部の支部長である丸メガネ(筧利夫)とアゴ(岩永ひひお)だが、そのためにあるミッションを企てる。それは、かつて「コンビニ」の金を横領し、将軍から軟禁状態にされ、5年で50憶円を稼ぐことを命令された男・カンウから金を回収すること。丸メガネは、この計画を十吉に相談して…。

一方のアゴが白羽の矢を立てたのが、スナフキン。習志野支部と船橋支部、どちらが先にカンウから金を回収できるかが、今後の各支部の地位に関わってくるが、このスナフキンという男が、一筋縄ではいかず…。

栗原は、異名通りのつばの広いハットをかぶり、鋭い目つきとクールな言動でスナフキンを体現。「口数が少なく謎が多い男だったので言葉一つ一つや立ち振る舞いに説得力を持つのは難しかった」と語る栗原だが、彼が演じるスナフキンと見事な銃さばきに注目だ。そんな彼が覗くライフルスコープの先には、十吉の姿が…。

間違いなく強敵となるスナフキン。果たして、十吉はこれまでのように、営業で培ったトーク力と推察力、覚醒しつつあるヒットマンとしての素質でピンチを乗り切ることができるのか。栗原によるコメント全文は以下を参照。

栗原類 コメント

出演前から今作の放送を楽しみにしていたので出演することができてうれしかったです。キャスト・スタッフのチームワークがよく、楽しく撮影している現場なので、毎回行くのが楽しみでした。
今回のスナフキンという役は口数が少なく謎が多い男だったので言葉一つ一つや立ち振る舞いに説得力を持つのは難しかったです。殺し屋という役は今回初めてだったので、喋り方や声のトーンは演じるに当たって普段とは違うところを軸にして演じました。ぜひそこにも注目してご覧いただきたいです。

番組情報

金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』
テレビ朝日系
毎週金曜 午後11時15分~深夜0時15分 ※一部地域を除く

公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/hitman/

©テレビ朝日