堀ちえみが中居正広に宛てた手紙につづった思いとは…『キンスマSP』6・28放送

バラエティ
2019年06月27日
©TBS
©TBS

 6月28日(金)放送の『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS系)に、元貴乃花親方と堀ちえみが登場する。

 今年2月にステージ4の舌がんであることを公表した堀ちえみ。同月放送の番組内で、自分の身に起きていることを全て中居に語り、その放送後、手術に臨んだ。あれから4か月がたち、今、どのような日々を送っているのか、『キンスマ』のカメラが現在の堀を訪ねる。

 堀から中居宛てに届いた一通の手紙。そこには前回出演時、スタジオで「リ・ボ・ン」を歌った際、「もう最後になるだろう」と複雑な心境だったとつづられていた。しかし、中居をはじめ皆の前で歌うことで、「またこの場所に戻ってきたい」という闘病への覚悟を決めることができたという。手術後の地獄のような日々、そして、現在の生活について明かされる。3年後、芸能生活40年を迎える堀の決意とは?

©TBS
©TBS

 さらに、人気企画「ひとり農業」に、元貴乃花親方の貴乃花光司が登場。しかし、「ひとり農業」を見たことがないと素直に中居に打ち明ける貴乃花。初めての「ひとり農業」ロケ参戦で、一体何が起きるのか。

 貴乃花を歓迎するべく、渡辺ヘルムート直道が手作りしたという土俵に案内される一行。豊かな自然に囲まれた土俵を目の前にした貴乃花は、現役引退以来16年ぶりの初土俵でまさかのガチ相撲。若・貴世代ど真ん中の中居たちのテンションも上がる。

 貴乃花は毎年恒例の田植えに挑戦するほか、畑の採りたて野菜で貴乃花部屋特製ちゃんこ鍋も披露。自然の中で、徐々に打ち解けていく中居と貴乃花。実は同級生だという2人の衝撃エピソードも飛び出す。中居の「今後はどういう活動を?」との問いに、貴乃花は「日本には土俵があって、それが世界につながっていることを1つでも証明していきたい」と思いを語る。

『中居正広のキンスマペシャル』
TBS系
6月28日(金)後8・54~10・54

©TBS