• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

あすか&あもん、れにゃ&タツヤが本気キス!『恋愛ドラマな恋がしたい3』最終回

『恋愛ドラマな恋がしたい3』

 無料インターネットテレビ局・AbemaTVで、『恋愛ドラマな恋がしたい3』第12話が7月27日に放送された。

 最終回となる7月27日は、番組に出演する井上雄太(ユウタ・28歳)、岩永達也(タツヤ・29歳)、近藤廉(れん・24歳)、平井亜門(あもん・23歳)、山口葵(あおい・20歳)、麻木玲那(れにゃ・24歳)、川津明日香(あすか・19歳)、さいとうなり(なり・24歳)、前田悠雅(ゆうが・20歳)の若手俳優の男女9名が、ついに“運命の告白”のときを迎えた。

 ついに迎えた最終回では“本気のキス”をテーマに、メンバーが自分自身の心を、自分の言葉で表現する、台本のないドラマを演じる。

 何も書かれていない真っ白な台本を渡されたメンバーは、演技指導の澤田育子先生より「最後のドラマは、台本のないドラマ。つまり、ドキュメンタリーです。ただし、出演できるのは両想いのカップルだけ。そして、告白できるのは女性からだけです」と、自分たち自身の役を演じる、最後のキスシーンについて告げられる。
 共に主役を目指し、さまざまな想いを抱えて過ごしてきた3か月間。9人の想いはどこへ向かい、どんな結末にたどりつくのか、ついに告白のときを迎える。

 早速、告白の舞台となる湖へと場所を移した一同。「行ってきます」と、最初に動いたのはゆうが。湖のほとりに立つ男性陣の元へ向かったゆうがは「あおいくん、お願いします」と、ずっと想いを寄せてきたあおいの名前を呼ぶが、その背後から、同じくあおいに想いを寄せるなりも告白へとやって来る。

 スタジオから見守るMC陣は「うわうわうわうわー!」「これは大変だわ!」とジタバタ。ゆうがは「すごく気づくのが遅かったけど、あおいくんのことが大好きになってました」と震える声で想いを伝え、なりも「今日で3か月が終わっちゃうけど、また会いたいなって思うのがあおいくんでした」と想いを告げる。

 2人同時の告白に、小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)は「これ選べないですよ」とコメントし、スタジオの一同が「どうするの!?」と見守る。あおいは「なりさん、ごめんなさい」と口を開き、なりに対して“頼れるお姉さん”という意識が強くなったこと、なりの想いには応えられないことを真摯に伝えた。

 続けてあおいは「初めから気になってた存在がゆうがさんでした」と語り始めるが「でも、ゆうがさんと付き合いたいって思えるほどの気持ちには至ることができませんでした。本当に自分勝手でごめんなさい」と、切ない三角関係に終わりを告げた。

 この様子を見届けた渡辺直美は「これ一番切ないかも」と漏らし、谷まりあは「ああ、苦しい」と3人の胸中を察した。

 続いて、告白へと向かったのはあすか。中間告白ではタツヤと両想いになりながらも、終盤のタツヤの行動に傷ついていたあすか。そして、一途にあすかを想い続け、いつもストレートに想いや行動をぶつけてきたあもん。MC陣は「あすかー!誰いくの!?」「どうする!?どっちどっち!?」と、あすかの相手がタツヤなのか、あもんなのかと騒然。

 背中を向けて並ぶ男性陣を前に、あすかが「あもんくんお願いします」と声をかけると、渡辺は「わー!キタキタキター!」と叫び、ほかのMC陣も「きゃー!」「あもーん!」と大興奮。

 あすかは“友達宣言”をした理由や気持ちを振り回してしまったことが申し訳ないと話しつつ、「あもんくんのことが好きになりました。もし良かったらお願いします」と想いを伝え、あもんは「僕も、あすかちゃんのことが好きです。よろしくお願いします」とあすかの手を取った。

 MC陣は「きゃー!」と拍手を贈り、「シンプルー!」と叫ぶ渡辺に、ジャルジャル・福徳秀介は「それ以上の言葉はいらんのよ」とコメントした。

 そして、最後の告白。れにゃがタツヤの元に向かう。れにゃは、初めからタツヤしか見えていなかったと一途な想いを告げ、「この撮影が終わってからも2人でデートとか行けたら良いな、なんて思ってます。なので、タツヤさんの気持ちも聞かせてもらえたらうれしいです。お願いします」と、素直な言葉で伝える。

 それに対しタツヤは「この3か月過ごしてきて、れにゃが一番好き。こんな僕で良かったらよろしくお願いします」と返し、一途にタツヤを追いかけてきたれにゃの想いが、ついに成就。2人の甘~い雰囲気に思わず渡辺は「いやっいやっ!(笑)」と照れ笑いを浮かべ、福徳は「こりゃええわ!」と満足気。MC一同「おめでとう~」とハッピーエンドを祝福し、運命の告白は幕を閉じた。

 そして“本気のキス”をテーマに、両想いでカップルとなったあすかとあもん、れにゃとタツヤが、台本なしのそれぞれ自身の役を演じる、最後のドラマがスタート。

 あすかとあもんは、雨の中、これまで話せなかったお互いの想いを語り合い、1つの傘に入る。あもんは、今度は僕から、と「あすかちゃんに出会えて良かった。好きです」と告白。あすかも「私も好きです」とあらためて気持ちを確かめ合った2人は、やっとかなった初めての“本気のキス”を交わす。

 幸せそうな2人のドラマに、MC陣は「はぁ~」とため息。渡辺は「きれいなキス!本当に最高だったわぁ」と絶賛し、小森は「ヤバいヤバいヤバいヤバい!」と大興奮する。

 番組ラストとなる、れにゃとタツヤのドラマでは、タツヤらしくおちゃらけた雰囲気で始まった会話から「いつもれにゃは真っすぐに気持ちを伝えてくれるから、俺からも気持ちを伝えます」と切り出し、れにゃの好きなところや、これからももっと知っていきたいということ、そして「ずっとそばで笑っとってほしい」とあふれる気持ちを伝え、キス。“好き”があふれ、何度も何度もキスを交わす2。「ちゃんとつかまえててくれないと、どっか行っちゃうからね」とおどけて見せるれにゃに、タツヤは「行かせないよ」と“本気のキス”をして、最後のドラマを締めくくった。

 見守っていたMC陣は「うわうわうわうわうわー」「きゃー」と大絶叫。今までにないタツヤの表情に、福徳は「マジで好きやろ、タツヤ」、小森も「これは好き!」と男性目線から宣言。れにゃとタツヤのキスを見届けた渡辺は「この2人が1番リアルじゃない?過去一!」と大興奮した。

 番組の最後には、9人のメンバー1人ひとりに、澤田先生からの手紙が読まれた。3か月間の期間を終え、さまざまな成長を遂げたメンバー。頑張ってきたことやこれからの未来について、厳しくも優しさあふれる澤田先生の手紙に涙したメンバーは、全員笑顔で最終回を迎えた。

AbemaTV『恋愛ドラマな恋がしたい3』

MC:渡辺直美、大野拓朗、ジャルジャル・福徳秀介、谷まりあ、GENERATIONS from EXILE TRIBE・小森隼

出演者:麻木玲那、井上雄太、岩永達也、川津明日香、近藤廉、さいとうなり、平井亜門、前田悠雅、山口葵(50音順)

「AbemaTV」公式Instagram URL:https://www.instagram.com/dorakoi_abematv_official/

Abemaビデオで無料見逃し配信中
act.1 9人の熾烈なキスの始まり
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1264_s1_p1

act.2 美女と野獣?
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1264_s1_p2

act.3 レシピはオリーブオイルとあなた
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1264_s1_p3

act.4 奪い合う俳優たち
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1264_s1_p4

act.5 キスで1本
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1264_s1_p5

act.6 中間告白1時間SP!恋模様は、嫉妬、時々涙。
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1264_s1_p6

act.7 15分拡大SP!イタズラなキス!?
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1264_s1_p7

act.8 またまた15分緊急拡大!act.8俳優の乱
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1264_s1_p8

act.9 恋帯責任の果て
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1264_s1_p9

act.10 いま、率直に好きです 15分拡大SP
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1264_s1_p10

act.11 その愛の先 緊急拡大SP
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1264_s1_p11

act.12 最終回1時間SP大逆転告白
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1264_s1_p12

AbemaTV公式YouTubeでも本編公開中
URL:https://www.youtube.com/watch?v=6iPTCFcG1Qo

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える