ファーストサマーウイカのヤンキーキャラ崩壊!?『ダウンタウンなう』11・29放送

バラエティ
2019年11月28日
『ダウンタウンなう』

 11月29日(金)放送の『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」は、布川敏和とつちやかおり、ファーストサマーウイカをゲストに迎え、飲み仲間の山﨑夕貴アナと共に自由が丘のお店をハシゴする。

『ダウンタウンなう』

 1軒目は、布川敏和、つちやかおり元夫婦が登場。アイドル同士というタブーを乗り越えて結婚し、おしどり夫婦と呼ばれた2人だが、2年間の別居の末、2014年に23年にわたる結婚生活にピリオドを打った。今回は、2人が今まで言えなかった本音を打ち明ける。

 つちやは“今はもうどうでもいいけど当時はめちゃくちゃムカついた布川の行動”として「クリスマスに布川から、浮気相手と同じものをプレゼントされた」と暴露。「その相手はアイドルの子なんですけど」と言うと、布川は「あ…」と思い当たる節がある様子。

『ダウンタウンなう』

 それは20歳くらいの時の出来事で、相手の女性は布川とつちやの交際を知らなかったため、「今からふっくん(布川)と会うんだけど…」とつちやに報告。後に彼女との会話の中で、布川が2人に同じものをプレゼントしたことが発覚したという。これに対し、浜田雅功は思わず「バカなの?」と布川の頭をはたき、笑いを誘う。

 この事件のあと、つちやに「私と、その浮気相手の子のどっちが好きなの?」と問い詰められたという布川。そこで彼はじっくり考えたあと、ある答えを出したというが、その驚きの答えに山﨑アナは思わず「最低!」と叫ぶ。

『ダウンタウンなう』

 さらに、話題は2人の離婚とその後の生活へ。「8年間くらい離婚を考えていた」とつちやが言うと、布川は「えぇー!」と驚き、坂上忍らに「ちょっと!それは僕らのリアクションでしょ」とツッコまれる。

 また、松本人志に「誰か新しい女性はいないんですか?」と聞かれた布川は「いないんですよね。“この人だ!”って人がいればお付き合いしてもいいんですけど…」と語り、つちやも「(そういう人が)いてほしい。子供たちもみんなそう思ってる」と語る。

 すると、布川は先日初めて共演したある女性タレントに対し、「この子かわいいな」と思ったという。これを聞いたつちやと山﨑アナは「誰の話?」と興味津々。その女性タレントとはロケで会ったそうで、布川が彼女の名前を明かすと、松本は「えっ何それ?」と仰天する。その後も「かわいかったですねぇ」とデレデレの布川に一同は大笑い。その女性タレントとは誰なのか?

『ダウンタウンなう』

 2軒目は、ファーストサマーウイカが登場。今年の下半期一番のブレークタレントと言われている彼女は、コテコテの関西弁と歯に衣着せぬ発言が大受けし、テレビに引っ張りだこ。さらに、話題のドラマやCMにも相次いで出演している。そんな彼女が、過去の番組での大失敗をダウンタウンに本気で相談する。

 毒舌キャラとは裏腹に、失敗を気にして引きずる性格だというウイカ。友人からのタレコミで、以前番組でダウンタウンと共演した際にある大失敗をして「もう終わりや。舌かみちぎって死んだろかな」と泣きながら電話をかけたことを暴露されると、彼女の言葉のセンスに一同は大笑いする。

 その大失敗とは、彼女が共演者の言葉に対してコメントをするタイミングが、松本とかぶってしまったというもの。松本は反射的に言葉を引っ込め、ウイカにコメントを譲ったのだという。その時の彼女のコメントは特に面白い内容ではなかったため、「失敗した」と思ったのだというウイカ。しかし、言おうとした言葉を一度は引っ込めた松本が、その後放ったというある一言に一同は爆笑する。

『ダウンタウンなう』

 また、ウイカの学生時代の写真が登場し、彼女のイメージとはかけ離れた姿に松本は手をたたいて爆笑し、浜田は「何これ」と驚く。さらに山﨑アナは「私の学生時代と同じだ…」と話し、笑いを誘う。

 松本に「ちょっと不良になった頃はなかったの?」と聞かれると、ウイカは「いや、門限とかも守ってましたね」と真面目な素顔をのぞかせる。そして再び、友人からのタレコミで、ヤンキーキャラが完全崩壊し、彼女は「(私のイメージを)つぶしにかかってますね」とタジタジ。松本は「見方が変わるなぁ」とうなる。

 さらに収録終、ダウンタウンが帰ったあともウイカはなかなか帰らず、ダウンタウンの前では出せなかった本音を告白する。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
11月29日(金)後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:布川敏和、つちやかおり、ファーストサマーウイカ

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/
公式Twitter:@cx_downtownnow

©フジテレビ